中古住宅専門店マニカホームブログ

かんたん内窓リフォーム♪

category: 豊田ショールーム

こんにちは!

豊田ショールームに新しいパネルが設置されました。

YKKAPの「内窓 プラマードU」です(*^^*)

IMG_0554.jpg

普通のサッシには、真ん中の所にクレセントと言う鍵が付いていますが、プラマードUは戸先の所にロック機能が付いている「戸先錠」となっていいます。窓の真ん中に鍵が見えないから、見た目もスッキリスマートな印象に。外から鍵の存在が解りにくいため、防犯性もUPしますよ!

また、窓を閉めるだけで自動で鍵がかかるので、うっかり鍵をかけ忘れる...といったことを防ぐこともできます。

テラスタイプは室外へ出たときに締め出されるのを防ぐため、窓を閉めた後に戸先錠のレバーを押さないとロックが掛からない仕様になっています。自動施錠ではありませんが、レバーをカチッと押すだけなのでラクラクです♪

窓の断熱性を高めると、家の中が冬は暖かく、夏は涼しくなり、いやな結露を抑えたり冷暖房費の節約にもつながります。

いまある窓はそのままに、その内側に取り付けるだけの簡単内窓リフォームで快適な環境づくりをしませんか?

お気軽にご相談ください♪

シェードファンランプ

category: 新瑞橋ショールーム

こんにちは♪

本日は新瑞橋ショールームにもある"シェードファンランプ"をご紹介いたします♪

21-02-11-14-22-09-265_deco.jpg

皆様、一度はおしゃれなカフェや飲食店等で見かけたことがあるかと思います。

シーリングファンランプはお部屋をおしゃれに演出してくれるだけではなく、

・ファンがお部屋全体の空調を循環し、空調の効率が良くなる。

・部屋干しの際に洗濯ものが早く乾く。

等のメリットがございます。

動作音も全く気にならないので、寝室にもおすすめです!(*^-^*)

お店の改装計画

category: 尾張旭ショールーム

おはようございます。

マニカホーム5店舗の中でも1番小さいショールームの尾張旭店。

狭いお店ではありますがスペースを最大限に活かし、

お客様にリフォーム後をイメージしていただける空間へと改装予定です。

まずはトイレスペースからと決まり、展示品の場所も移動しました。

P1880112.JPG

展示品を入れ替えるため、現品限りではありますが、お値打ちに販売しております。

床や壁なども改装計画中です(*'ω' *)

是非一度、尾張旭店へご来店ください。

コートやスーツも楽々収納できる収納アイデア

category: 本社

今年の冬は外出自粛が多く、例年に比べて冬服の購入が少なかった年でした。

そうはいっても何かとかさばる冬服や、春の卒業・入学シーズンに向けて新しく購入した服達がクローゼットを圧迫してきている方もいらっしゃると思いますので、今回は最新のクローゼット収納をご紹介致します。

①お値打ちなのに効果抜群『棚板+ハンガーパイプ』

movable_shelf_board_3.jpg

②組み替え自由で小スペースにも対応『可動レール洋服掛け』

armhangss_42 (1).jpg

③置く・吊るす・畳む全てが出来る『システムクローゼット』

noel_3.jpg

④さらに広いクローゼットが欲しい方におすすめ『間取り変更』

お住まいの間取りを変更してクローゼットを広げるのも良いかもしれません。

どんな風に出来るのか、クローゼットを広げた事例を元にご紹介致します。

マンション<1部屋無くして収納UP>

お子様が独立して、生活動線の変化もあり4LDKを3LDKにして収納スペースを増やした事例です。

https://manika-home.jp/works/entry/20201225155930.html

戸建て<二部屋を寝室+ウォークインクローゼットに>

二部屋分のスペースを整理して、ウォークインクローゼットを作った事例です。

https://manika-home.jp/works/entry/20200328175202.html

マンション<オリジナルクローゼット>

費用をかけず、自分の使いやすいように。そんなオリジナルの収納を作成した事例です。

https://manika-home.jp/works/entry/20201210104417.html

以上となります。

どんな服や物が多いのかによっても収納計画は変わりますので、お気軽にご相談ください。

トイレリフォーム

category: 徳重ショールーム

今回はトイレリフォームのご紹介です♪

工事前はこのようなトイレでしたが。。。

IMG_0157 (2).jpg

トイレの取替と内装工事で、木目が優しい印象の素敵なトイレ空間に生まれ変わりました♪

IMG_1082.JPGのサムネイル画像

木目のクロス(壁紙)を使用して腰壁風にアクセントをつけました!

トイレはTOTOのピュアレストとアプリコットです(*^-^*)

お客様がこうしたいという内装のイメージがあったそうで、イメージ通りの仕上がりとご満足いただけたそうです(#^.^#)

IMG_1078.JPG

トイレは家の中では小さな空間ですが、誰もが一日に何回も使う場所。。。せっかくトイレをリフォームするなら、お気に入りの内装にこだわってみませんか?

マニカホームのトイレ専門のチラシです。ぜひご参考ください♪

20210126130732-0001.jpg