中古住宅専門店マニカホームブログ

3/23(土)フラワービュッフェ開催♪

category: 徳重ショールーム

以前、イベントでもご好評だったフラワービュッフェを3/23(土)に開催します!

(徳重・新瑞橋・尾張旭・日進・豊田・一宮)

開催日:2024年3月23日(土) 各店30名様まで

参加費:500円

午前の部/10:00~11:30

午後の部/13:30~15:00

※各回・時間内のお好きなお時間にご来店ください(所要時間15分程度)

今回はラナンキュラスやスイトピー、ストック、こでまりなど春が旬のお花を10本程度お選びいただけて

参加費が500円という大変お値打ちなワークショップです。

20240302143305.JPG

当日はもっと色とりどりの種類のお花が並ぶ予定です♪

20240302143422.JPG

お好みで簡単なラッピングもしていただけます。

ご自宅用でも少しラッピングするだけで特別感が出ますよね♪

ワークショップは予約制となりますので下記ページよりお申込みください。

ご友人様・ご家族様とのご参加も歓迎しております!

https://manika-home.jp/event/workshop/1960.html

洗面台が新しくなりました♪

category: 一宮ショールーム

一宮ショールームの洗面台の展示品が入れ替わりました!

新しい洗面台は、アイカの「スマートサニタリー」

「スマートサニタリー」は、カウンターサイズやボウル形状、表面材の色柄、収納パーツなどを自由に組み合わせてデザインできる洗面化粧台。

オーダーメイドの造作洗面台のような見た目と機能性を持ち合わせた洗面台です。

20240229_092039.jpg

カウンター一体型の洗面台は広々としていて、二人並んで歯磨きをしたりお肌のお手入れもできちゃいます(^^/

ご家族が多い場合など、洗面所が混みあう朝の慌ただしい時間帯にはとても助かりますね。

収納部分はオープンの棚になっています。

ミラー横の収納棚には、タオルや洗顔用品・化粧品など、毎日の身支度に必要なものを置くことができ、さっと手に取れるので時短にもなります♪

スマートサニタリーはカラーバリエーションも豊富、お好みのイメージに合わせて組合せを考えるのもワクワクしますね。

20240229_092305.jpg

予算を抑えながらオシャレな雰囲気にしたい、造作洗面台のような雰囲気にしてみたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください♪

【キッチン収納アイデア】ニッチ収納について

category: 豊田ショールーム

こんにちは!豊田ショールームです。

今回はキッチンのニッチ収納についてご紹介します♪

お料理する際に調味料を出したりしまったりするのが面倒に感じることありませんか?

だからといって出しっぱなしは場所も取るしなんだかキッチンが散らかって見えてしまいます。

20240221155525.jpg

ニッチ収納なら料理中にサッと取り出してすぐに戻せるのでとても便利です。

お洒落な容器に入れ替えて調味料自体もインテリアのように見せてもいいですね!

 

写真のようにお気に入りのお酒のボトルや食器を飾るのも◎

20240221155558.jpg

 

注意点はここに置くであろう収納したいものを先に考えてから寸法を決めることです!

「なんとなく」で作ると後々入れたかったものが入らないという失敗も...。

中途半端な大きさで使わなくなってしまうのが1番もったいないので

しっかりと収納計画をしてから設置することをおすすめします。

 

お悩みの際は是非マニカホームへご相談ください!(^^)!

住宅省エネ2024キャンペーン開始しました!

category: 徳重ショールーム

20240227101124.png

2023年に引き続き、今年も住宅リフォームの工事内容に応じて補助金が出る「住宅省エネキャンペーン2024」がスタートしています!

2023年11月2日以降に着工の工事が対象となりますので、これからリフォームをご検討中の皆様にぜひご活用いただきたい補助金です。

■子育てエコホーム事業・・・最大20~60万(条件によって異なります)

■先進的窓リノベ事業・・・最大200万円

■給湯省エネ事業・・・最大20万円

※補助金の申請は3月末からとなります

※予算が無くなり次第順次終了

現在ご検討中のリフォーム内容も補助金対象となるかもしれませんので

お見積りの際にお気軽にお尋ねください♪

予算が無くなり次第終了となりますので、お見積りだけでもお早めに取っていただくのがお勧めです。

【キッチン収納アイデア】ゴミ箱収納について

category: 豊田ショールーム

こんにちは!豊田ショールームです。

みなさんはキッチンのゴミ箱をどこに設置していますか?

使い勝手を考えるとゴミを捨てるのにできれば一歩以内で済ませたいところですよね。

今回は使いやすさと見た目の良さを両立したゴミ箱置き場をご紹介します!(^^)!

 

1.シンク下に収納する

035_85D2204.jpg

システムキッチンのシンク下は、ゴミ箱を目立たせない配置場所の一つです。

使う時だけゴミ箱を出して、使わないときは扉を閉めればゴミ箱の存在感をなくせます。

ダイニングテーブル側からあまり見えない場合は

写真のようにオープンにしてしまうのもいいかもしれませんね(^^♪

 

2.カップボード下に収納する

_85D1397.jpg

カップボードがある場合は、カップボードの下に収納する方法もあります。

キッチンの通路や壁沿いにゴミ箱があると、動線の邪魔になったり圧迫感が出たりしますが、

カップボードの奥行きに合ったゴミ箱を収納することで、キッチンをスッキリ見せられます!

 

 

ゴミ箱は生活感の出やすいアイテムなので、目立ちにくい定位置を用意するのがポイントです。

また、ゴミ箱だけに限らずキッチンのさまざまなアイテムの置き場を決めてあげると、綺麗なキッチンを保つことが出来ます。

リフォームを機に、今ある物の整理をしつつ適切な置き場をつくって、快適な暮らしをしませんか?

 

リフォームをご検討中の方は是非マニカホームへご相談ください(*^^*)