中古住宅専門店マニカホームブログ

❀サクラの季節❀

category: 日進ショールーム

image1 (10).jpegあっという間に3月ももうすぐ終わりますね!

後8日後には4月です(・。・;

昨日、名古屋でも桜の開花が発表されました❀

プラスアップ日進にも少し前から新しく桜の盆栽が

仲間入りしました( ˙▿˙ )/

まだプラスアップの桜は蕾ですが・・・(・。・;

桜が咲くのが楽しみです♡

引戸紹介

category: 新瑞橋ショールーム

こんにちは、新瑞橋店です♪

本日はSRに展示されている引戸の紹介になります(*'▽')

20190319151900.jpg

こちらは、リクシルの室内ドアになります。

まだ他にも沢山の種類が御座いますので新瑞橋営業所でお待ちしております♪

エコカラット

category: 尾張旭ショールーム

尾張旭店の一部の壁にエコカラットというタイル建材を貼りました。

木目調だった一部分を剥がし、

KIMG0035.JPG

その後エコカラット用ボンドを塗りながら、貼り付けていきます。

KIMG0036 (1).JPG

職人さん施工ではなく、素人の施工のためよく見ると色んな失敗が隠れていますが...m(__)m

優しい目で見ていただいてヽ(^o^)丿 

KIMG0037.JPG

こんな感じに仕上がりました\(^o^)/

当初予定より少し範囲を増やしましたが、一部のみでも雰囲気が変わりますよね!

そんなLIXILのエコカラットは見た目だけでなく、機能が素晴らしいのです。

①湿度...なんと珪藻土の5~6倍の吸収するので、冬の結露や乾燥、梅雨の時期のジメジメにも効果が期待できます。

②ニオイ...家のニオイやペットのニオイなど気になりますよね。調湿壁紙などよりも消臭効果が実証されています。

③有害物質フリー...トルエンやホルムアルデヒドなどの空気中に漂う有害物質にも効果があるとされています。

是非ご検討ください(^^)

ウッドデザインパーク レジャック店 NEW OPEN

category: 徳重ショールーム

本日、3/10(日)にグループ会社のウッドデザインパーク(ニッカホームホールディングス)の新しい店舗がオープン致しました!

IMG_9210 (1).JPG

IMG_9205.JPG

ウッドデザインパーク レジャック店

愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目25-2 名鉄レジャック 5F

https://wood-designpark.jp/lejac/

岡崎にあるグランピング施設・ウッドデザインパークがプロデュースした、CAFE・コワーキングスペース・BBQ場を兼ねた多目的施設です!

写真はエントランスの様子ですが、店内いっぱいに広がるリゾート風の装飾で驚きの光景が楽しめます!(≧◡≦)

基本料金は90分500円(人)でフリードリンクとなっています。

その他、お食事やスイーツなどのフードメニューもご用意していますので、お一人でも、お連れ様とご一緒の時でもお気軽にご利用いただければなと思います(*๓´╰╯`๓)♡

240席と広いスペースの店舗なので、個人利用以外にも貸切でパーティなどもできますよ♪

名駅にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませd(*⌒▽⌒*)b

4月のWS試作作り

category: 日進ショールーム

2.jpeg先日、プラスアップ日進で行う4月のWSの試作作りをしました♬

4月のWS開催日は、4月21日(日)です( •̀ᴗ•́ )/

少し早いですが、5月12日(日)は母の日なので、FlowerBoxとヘアアクセサリー作りを行う予定です。

ハンドメイドに興味がある方も大歓迎です(ㅅ´ ˘ `)♡

詳しい詳細が決まりましたら、HPやFacebook、Instagramでお知らせします✿