RIKESブログ

日進ショールーム

キャットスペース

category: 日進ショールーム

こんにちは!

まもなく、G.Wですね☆

最大今年は10連休のようです(*'ω'*)

みなさんは、どこかにお出かけされますか?

マニカホームは4月28日(日)~5月6日(月)まで休業させていただきます。

お客様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

さてさて、先日施工事例が掲載された『Bar Cats』

きっとネコちゃんを飼っている方は、トイレ問題で悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

DSCF0952.jpg

DSCF0940.jpg

DSCF0950.jpg

空間を上下2つに仕切り、上段は猫トイレ・下段は餌場になっています。天井には換気扇も完備し、におい対策も万全です!
ネコちゃんのお世話ができるよう、廊下側には開き戸を設置しました。 (人間のCATスペースの出入りはこの廊下開き戸からのみ)

また、リビング側にある上下2ヶ所の四角い穴から猫ちゃんが出入りできるようになっています。

DSCF0881.jpgネコちゃんのためのお部屋を作ることで、

においはもちろんのこと、LDK空間もスッキリ見えます。

ペットのためのリフォームがしたい、あんなことやこんなことできるのかな?と迷っているお客様、

是非一度ご相談下さい(^^♪

お花見~夜桜~

category: 日進ショールーム

こんにちは!

4月に入り、やっとお昼間は暖かい日が増えてきました!

先日、夕方から桜を見に行ってきました(^^♪

202401.jpg8分咲きくらいでしょうか?ほぼ満開に近かったです(^^♪

明るい時間の桜は、ほんのりピンク色でとても綺麗でした(*'ω'*)

202402.jpg夜は音楽に合わせてカラフルなライトが光る夜桜を見てきました(^^♪

いつもと違った感じで良かったです(*'ω'*)

20240404_183919.jpgビールの春限定ラベルになりそうな写真です(*^-^*)

行った日は小学校の入学式だったようで、

ピカピカなランドセルを背負ったお子様を桜をバックに、ご両親が写真を撮っている方が何組かいらっしゃいました(´▽`*)

凄く微笑ましかったです(^^♪

ニュースでは、明日お花見日和とのことです(´▽`*)

是非皆様も行ってみてください(*'ω'*)

補助照明について

category: 日進ショールーム

こんにちは!

以前、主照明についてご紹介をしました(^^♪

今回は、部分的な明るさを補うための補助照明についてご紹介します(*'ω'*)

補助照明はよく耳にしたり使っていたりする卓上スタンドやフロアスタンド・スポットライトなどのことです。

キッチンにおける作業灯、寝室の読書灯のように、特定の用途で使用します。

_85D2947.jpg

_85D2958.jpg

フロアスタンドやブラケットライトなども補助照明に含まれます(*'ω'*)

_85D2359.jpg

主照明と上手く組み合わせながら照明のプランニングをすると部屋の雰囲気が

変わりますよ(´▽`*)

是非気になることがありましたら、ご相談ください(*^-^*)

この時期の果物・・・

category: 日進ショールーム

こんにちは!

あっという間に3月も中旬になりました。

暖かい日もあれば9日(土)は雪がパラパラ降っていたりと

寒暖差が激しく体が追いつていきません(>_<)

春と言えばイチゴの季節(*'ω'*)

久しぶりにイチゴ狩りに行ってきました(^^♪

20240312101106.jpg

行った農家さんで食べれるイチゴの品種は

章姫・おいCベリー・紅ほっぺ・スターナイトがありどの品種になるかは当日のお楽しみ☆

私が行った日は「章姫」でした!

(章姫は果実が長めの円錐形をしているのが特徴。果皮は濃橙赤色で、果実は少しやわらかめで口当たりがよく、果汁も豊富。

酸味が少なく甘味をしっかりと感じられるイチゴとのこと(^^♪)

このツヤツヤとした真っ赤なイチゴ・・・↓

20240312101403.jpg

一粒がとても大きく、練乳を持っていきましたがそのままでも十分甘かったです(´▽`*)

春からはおいしい果物が沢山出てくるので、とても楽しみです♡

お洒落なキッチン空間

category: 日進ショールーム

こんにちは!

先日、リフォームをされた営業さんが工事をされたキッチンのリフォームをご紹介をします!

1708393266527.jpgモダンな雰囲気に少しカフェ風の雰囲気が混ざったようなお洒落なキッチン空間です。

クロスはサンゲツのFE76628。

モダンなグレーのタイル調のクロスです。

吊戸棚がないことで開放感のあるキッチンに。

更にキッチン部分を板張り天井にすることによって圧迫感を軽減し空間のアクセントになりました(^^♪

せっかくキッチンを取り替えるならお洒落な空間に・・・

毎日立つキッチンがお洒落だと料理もきっとはかどります(´▽`*)

どんなキッチンにしよう・・・どんな雰囲気のキッチンにしよう・・・と悩んでいる方は

ぜひマニカホームへご相談ください(*'ω'*)