中古住宅専門店マニカホームブログ

さくら満開

category: 尾張旭ショールーム

先日、岐阜県のお花見で有名だという一夜城(墨俣城)にいってまいりました(*^_^*)

愛知県民の私はよく知りませんでしたが、有名な場所のようで沢山の人と露店でにぎわっていました。

IMG_3015.jpg

お城と桜のコラボレーションって素晴らしいですよね。

そういえば...昨年は犬山城で桜を見た気が。

IMG_3023.JPG

桜って毬のように集まったのが、木の枝にぽんぽんとついているっていうのを初めて知りました。

この種類の桜だけですかね...? 

IMG_3012.jpg

とても天気がよく、桜に癒されて幸せな時間でした。

たまには屋外でまったりゴロゴロするのもありですね\(^o^)/

❀サクラ❀

category: 日進ショールーム

4月に入り過ごしやすい日が増えてきました( •̀ᴗ•́ )/

3月23日に更新した桜の盆栽は蕾でしたが・・・

今日朝、職場に出勤をしたら、1輪サクラが咲いていました☆彡

image02.jpeg明日・明後日には満開になりそうです٩( ˊᵕˋ * )و

01.jpeg

天然石

category: 新瑞橋ショールーム

こんにちは、新瑞橋営業所です。

本日は、新瑞橋営業所に展示されている、Yuki.corporationさんのキッチンについてです♪

20190328162826.jpg

こちらのキッチンは、天然石となってます(*^-^*)

高級感あるキッチンをリーズナブルな価格でいかがでしょうか?

お店でお待ちしております♪

アーモンドネックレス

category: 尾張旭ショールーム

暖かくなってきて、お店の植物も春を感じております。

プリプリしているアーモンドのような形のものが、アーモンドネックレスです。

調子が悪いと、このアーモンドの部分が柔らかくなったりするのですが、ぷっくぷくしてます(^^)v

KIMG0042.JPG

そして少しずつ伸びてきて、小粒アーモンドできてきてます。

この若々しい色!たまらないですね~\(^o^)/

KIMG0043.JPG

前に紹介したガジュマルは今ハダニにやられて少しだけ弱ってます(T_T)

なんとか乗り越え、大きくなってまた紹介できればと思います。

モザイクタイルミュージアム

category: 徳重ショールーム

IMG_9327.JPG

先日、多治見市のモザイクタイルミュージアムへ行ってきました!

なんだか不思議な形の建物ですが、こちらはタイルの土の採掘場をイメージした建造物だそうです(*´ω`)ゝ

IMG_9315.JPG

IMG_9322.JPG

中には4階建てになっており、タイルを使ったアートモニュメントや、レトロなタイルの展示があります。

IMG_9318.JPG

IMG_9321.JPG

こちらはタイルのアートプロジェクトの展示でした。

IMG_9314.JPG

こちらはなんと錦鯉のタイル゚(´▽`人)゚

IMG_9326.JPG

まだ全部は完成していなかったですが、現在の生活スタイルに合わせたタイルの展示もあり、リフォームの参考になるかも!?

IMG_9324.JPG

その他、ミニタイルを使ったワークショップも開催されており、とても賑わっていました(*´▽`*)

以上、フォトジェニックなモザイクタイルミュージアムのご紹介でした♪

多治見市モザイクタイルミュージアム

http://www.mosaictile-museum.jp/