中古住宅専門店マニカホームブログ

近日発売の新作メニュー!!!

category: 新瑞橋ショールーム

こんにちは(*^-^*)

マニカチキンをご利用頂きありがとうございます!!

先月辺りから新作メニューを試作しており、ついにハンバーガーが完成致しました(^^♪

21-01-26-14-39-46-369_deco.jpg

鶏もも肉を使用しており、ジューシーでとてもボリュームがあります♪

近日販売する予定ですので、お楽しみに......( *´艸`)

生活シーンごとに楽しむ照明♪

category: 豊田ショールーム

こんにちは!豊田ショールームです。

豊田ショールームでは、インテリアをテイストごとに

空間展示しているので沢山の照明提案を見ることができます。

B7EBD0C8-9A75-44EC-A12A-F3745635AB07.jpg

こちらの写真以外にもまだまだたくさんおしゃれな照明を展示しております(*^^*)

気になった方はぜひショールームへご来店ください♪

Instagramにも多数投稿しているのでチェックしてみてください!

冬場のヒートショック!

category: 尾張旭ショールーム

今年はお家時間が増え、過ごし方の変化があった人も多いと思います。

定期的な換気を必要とされているため、冬の寒い時期に窓を開けて換気しなければならないことも。

暖房の効いた暖かい部屋から寒い部屋など急激な温度変化は、血圧の変動を起こし身体への負担が大きく、

心筋梗塞などのヒートショックを起こしてしまう危険性があることをご存知ですか?

年間19,000人もの人がヒートショックで亡くなっているとも言われています。

とくに、脱衣所や浴室などでの事故が多く起こっていて、浴槽のお湯は40℃あるのに浴室の気温は10℃だった場合は気温差が30℃もあります。

ヒートショック対策として、タイル張りの冷たいお風呂からユニットバスへの取替や、

浴室暖房を取り入れたり、窓をペアガラスに替えるなど是非ご検討ください。

P1870768.JPG

尾張旭SRにはTOTOのサザナが展示してあります。

ヒヤリとしないTOTOのほっカラリ床を是非ご体感ください。

紐で作った梅の花❀

category: 日進ショールーム

知らぬ間に1月下旬・・・来週末には1月も終わりです・・・(>_<)

和柄の紐を使って、梅の花を結びました!

何に使うのでしょうか・・・?

beauty_1611296133289.jpg答えは、3月のクラフトキットです☆

梅の花の紐がどのような仕上がりになるかお楽しみに!

オリジナルのタイルトレイがつくれるキット(^^♪

category: 新瑞橋ショールーム

こんにちは(*^-^*)

1月も中旬になり、日に日に少しずつではありますが、日が落ちる時間が遅くなっているような気がしますね~

1日1日がとてもあっという間に感じます(*'ω'*)

2月のクラフトキットを以前ご紹介しました"タイルトレイ"は

自分だけのオリジナルデザインのタイルトレイが出来ちゃうキットです(^^♪

20210118tile.jpg

まだ試作の色合わせの段階なのですが、

様々な色合いで組み合わせが出来ます☆

トレイや、インテリアとして部屋に飾る等いろいろな場面で使用でき、お洒落なアイテムなので

ご友人やご家族にプレゼントする際にもお勧めです(*^-^*)