中古住宅専門店マニカホームブログ

洗面リフォーム

category: 尾張旭ショールーム

こんにちは('ω')ノ

今回は洗面所のリフォームについてご紹介します。

<施工前>

20211225-001-013.jpg

20211225-001-014.jpg

<施工後>

20211225-002.jpg

鏡が一面鏡から三面鏡に変更し、鏡の裏に収納スペースが増えました。

アクセントクロスが映える洗面となりました。

20211225-007.jpg

洗濯機の上部には可動棚を新設しました。

収納物に合わせて高さを替えられるのでとても便利になりました。

ウツクシーズ

category: 日進ショールーム

こんにちは!

年明けに工事をしていたSR内の洗面・お風呂・・・

今回は洗面のご紹介です☆

展示品はパナソニックのウツクシーズ。

Clean・Make up・Designの3つをもとに作られています☆

家族が使う場所・・・いつも清潔で使いやすく心地よい洗面空間にしてみませんか?

洗面を取り替えようか悩んでいる方、そうでない方も一度是非ご来店ください(´▽`*)

20220226101146.jpg

キウイのつる

category: 新瑞橋ショールーム

こんにちは♪

先日飾りつけをしている時に、キウイのつるを飾ってもらいました(^^♪

KIMG0176 (1).JPG

初めてキウイのつるを見たので、最初は何かと驚きましたが、すごい歪な形で個性があって素敵です(*'▽')

籠との相性も抜群です!!!

今後もどのような物が飾られていくのか楽しみです☆ミ

レッドシダー天井

category: 徳重ショールーム

LDKの天井の色といえば開放感があり空間を広く見せてくれる「白」がポピュラーですが、今回は板張り天井をご紹介します♪

まだ施工事例には掲載されていない新しい事例からご紹介させていただきます!

こちらはウエスタンレッドシダーの羽目板をリビングの天井に採用した事例です。レッドシダーは木目の色の濃淡が幅広いので、スタイリッシュでインパクトのある仕上がりですね♪

濃い色を天井に選ぶと空間が狭く見えてしまう等のデメリットがありますが、木目なら木のぬくもりでよりリラックスできるLDK空間になりそうです(*^-^*)

またレッドシダーには「ヒノキチオール」という成分が含まれていて、広い面積に使うと嗅覚によるリラックス効果も望めそうです。

web_85D8409.jpg

レッドシダー天井のLDKの全貌は、後日アップされる予定の施工事例をぜひお楽しみに!(#^.^#)

その他、キッチンの天井に板張りを採用した事例もございますので気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

『おちつく家』

DSC_0426.jpg

『わが家~別邸~』

_DSC52522.JPG

『風通しのよい家』

LDK2005.JPG

SR内改造計画♪

category: 新瑞橋ショールーム

こんにちは♪

先月からSR内を改造する計画がされていたのですが、、、

いよいよ、作業に取り掛かり始めました!!!1

職人さんが一つ一つ手作業で丁寧に組み立てて下さいました!(^^)!

image_6487327 (1).JPG

先程、彫った箇所にはめ込み組み立てて。。。。

image_6487327 (2).JPG

形になってきました(∩´∀`)∩

image_6487327.JPG

ここから更に塗装し、装飾をするのですが、今回はここまでお見せ致します!

また装飾まで完成しましたら、更新したいと思います( *´艸`)

お楽しみに♪