中古住宅専門店マニカホームブログ

新しくなった 新瑞橋 ショールーム。

category: 新瑞橋ショールーム

マニカホーム 新瑞橋ショールームがこの度、改装を致しまして内観がガラッと変わりました。

LDKを想定したトータルデザインの展示スペースや住宅設備等を配置しなおし、ショールーム内でリフォーム後のイメージを実際に触れて体験できるようになっております。

_DSC9767.jpg

_DSC9818.jpg

マニカホームとユキコーポレーションとの共同オリジナルキッチン第2号をはじめ各種メーカーの設備をそろえております。

_DSC9847.jpg

マニカホームではお客様に合ったリフォーム・リノベーションをご提案しております。

リフォームしたいけど、どんな風にすれば良いのかイメージがつかない方。こだわりたいけど何が出来るのか相談したい方。

ぜひ弊社へお任せいただければと思います。

セルフカフェも着々と準備が進んでおりますので、ご期待ください。

施工事例を小出しに紹介③~中古リノベ~

category: 徳重ショールーム

中古物件を素敵にリノベーション!弊社の強みが最大限生きる、お客様と営業担当が一緒に作り上げる理想の住まいを今回はピックアップしました。

20180428142155.JPG

まずは今回の事例ですが、お住まいの完成度に対し撮影技術の面で、住まいの魅力を100%引き出せるか不安になるほどのお宅でした。

玄関を開けてから、隅の隅までお客様と営業担当のこだわりを感じる住まいでした。

20180428143321.JPG

そこからさらに造作家具で作っちゃいました。ワーゲ●バス。

20180428150426.JPG

お伝えしたいことはまだまだたくさんあるのですが、今回はここまでにして、ここから先はプラスアップストーリーへの掲載とさせて頂きます。

さて、ここまで細かく完成度の高いものになる理由の一つが、弊社の一貫体制システム、営業担当から工事担当まで担当が変わらないからです。

お客様とお打ち合わせしたことをそのまま現場で指示ができるので、お客様は何度も同じことを聞かれることもなく、営業担当から現場で培った知識を含めたアドバイスで、理想の住まいに近づきます。

それでは最後に今回のベストショットをどうぞ...

20180428151348.JPG

石のキッチン

category: 日進ショールーム

こんにちは。いつも閲覧ありがとうございます!

今回は天然石のキッチンについて紹介します。

キッチンの天板といえば...ステンレス?人工大理石?あたりが一般的だと思いますが

このキッチンはなんと!天然石で天板ができています。高級感ありですね♬

ついでに壁もお揃いで天然石です。タイルやキッチンパネルが多いので新鮮です!

IMG_6073.JPG

サイドのパネルも天板と同素材にすることで(ゲートスタイル)キッチンのイメージが

また違います。この石はサモアという名前らしく御影っぽいんですが中に赤い石が混ざっていて洒落てます。

IMG_6076.JPG

このキッチンはマニカホーム新瑞橋ショールームに展示中です!

https://manika-home.jp/showroom/aratamabashi.html

是非ご来場いただき体感してみてください!

他にも住宅空間体験ゾーンやカフェ空間ゾーンなど展示多数ございます。

是非一度マニカホーム新瑞橋ショールームにお越しください。

誠に勝手ながら4/29~5/6までGW休暇を頂いております。

ご来場の際は一度お電話でご確認ください。

宜しくお願い致します!!

施工事例を小出しに紹介②

category: 徳重ショールーム

今流行りのペットリフォームを行いました。

今回はお客様の愛猫にも撮影に協力してもらい施工事例を作成中です。

_DSC9146.jpg

弊社の担当がこだわりぬいた特注のカップボードカウンターで愛猫もリラックスしてくれました。

そしてこちらが今回お客様からご依頼いただきた『キャットウォーク』がこちらにいなります。

_DSC9069.jpg

こちらも施工中は本当に使ってくれるかわくわくドキドキでしたが、撮影中はおっかなびっくり使ってくれました。

これからここがお気に入りの場所になってくれると嬉しいですね。

_DSC9115.jpg

かわいいお二人のツーショットがこれからどんな風になっていくのか楽しみですね。

ペットリフォームでのご相談ありましたら是非弊社へお問い合わせください。

お客様のご要望にお応えできるプランを作成致します。

それではプラスアップストーリーに施工事例がアップされるのを今しばらくお待ちください。

セルフカフェ新瑞橋店工事中

category: 日進ショールーム

現在工事中のマニカホーム新瑞橋店内に併設のセルフカフェ工事中間報告です。

壁面にはウッドタイルhttp://wood-designpark.jp/woodtile/を使い、今回は真っ白に塗装しています。

塗料は自然素材の「いろは」https://www.rj-wax.com/product/281を使っています。

グレーやホワイトを基調にモノトーンでソフトなイメージに杉材の素地の色(薄い茶色)が映える

シンプルな北欧風をイメージしています。

優しい自然的な空間にしたいと思っています!

IMG_6031.JPG

木目がはっきり残りながら白っぽくなるのが「いろは」のいいところですねぇ。

私も自宅のリビング一面にやりたいと企んでいます(^^♪

100%天然素材なので空気をきれいにしてくれたり、リラックス効果があったりと見た目以上に優れものです。

また石油製品に比べ環境負荷が少ないためエコですね♬

吸放湿効果でカビや結露の発生も抑制してくれます。

地元岡崎で育った杉材を活用してもっと国産材が使われ日本の山が生き返るのを期待しています(^^)/

IMG_6032.JPG

最後に絶妙なバランスでパテ処理をしている塗装屋さんをパシャリ。

いつも丁寧な仕事ありがとうございます!!

職人たちがこだわって作ってくれた内装も是非楽しみにしていてください!!

また報告します。(^^)/