中古住宅専門店マニカホームブログ

グリーン住宅ポイント制度 延長決定‼

category: 本社

今年度一番利用しやすいリフォームの補助制度「グリーン住宅ポイント制度」

10月1日にポイント発行申請期限の延長が公表されました。

また、現在も続くコロナ禍の状況でリフォーム工事が申請に要件に間に合わない方の救済制度も出来るようです。

https://greenpt.mlit.go.jp/news/2021100102.html

大きな変更は2点。

1.申請期日が10月末から11月末に延長(ポイント交換のみの場合は12月中旬まで)

2.1000万円以上しか申請が出来なかった工事前申請が、新型コロナウイルス感染症​の影響により工事が遅延している場合申請が可能に※1

※1.工事の完工期日があります​

契約期限が今月までではありますが、リフォームをするうえで押さえておきたい制度です。

そこでメールフォームのお問い合わせに、グリーン住宅ポイントについて質問頂けた方に個別でお答えしていきます。

「先に相談だけしたい・・・」という方にも、是非ご利用して頂きたいのでご相談はメールもしくはお電話でも対応させて頂きます。

【 お問い合わせはこちら https://manika-home.jp/contact/ 】

ご希望の連絡方法を選択して頂きご連絡頂ければと思います。

0727manikaA4_soto.jpg

マニカチキン営業日変更について

category: 新瑞橋ショールーム

こんにちは!!

本日も元気にマニカチキン営業しております(≧◇≦)

マニカチキンの営業日について変更がありますのでご報告させて頂きたいと思います!!

毎週、月曜日・火曜日・水曜日はお休みを頂いております。

その他、木曜・金曜・土曜・(日曜※10時~19:00)は元気に営業させて頂いております♪

定休日にお気をつけてお越しください。

皆さまのご来店心より、お待ちしております♪

Screenshot_20210930-151815.png

無垢のフローリング

category: 豊田ショールーム

こんにちは!豊田ショールームです。

豊田ショールームでは沢山の床材を取り扱っています。その中から本日は無垢床のご紹介です!

IMG_1712.JPG

一般的なフローリングは複合フローリングと呼ばれ、

基板となる合板の上に化粧板(木やシートなど)を張り付けたものです。

それに対して無垢材は、丸太から切り出した自然な状態のままの木材のことをいいます。

天然木なのであたたかみのある木の質感を感じることが出来ますよ(*^^*)

また、吸放湿性に優れており調湿作用によって夏はサラッと、冬は温かく空間を快適に保ってくれます。

夏のぺたぺたと汗ばむ感じや、冬のヒヤっとした不快感が軽減されるので

裸足で過ごすのも気持ちよさそうですよね♪

豊田ショールームでは無垢材のサンプルもご用意していますので

気になった方はぜひ実際に触ってみて木の質感を感じてみてください!

ご来店お待ちしております♪

焼き芋の試作

category: 新瑞橋ショールーム

こんにちは♪

最近、テレビでも秋の食に関する番組が増えてきましたね~

マニカチキンでも秋に向けて、お手軽に食べられる焼き芋を試作致しました(^^♪

焼きたてで甘味のある焼き芋はとても美味しかったです!

焼き芋には食物繊維も豊富なので基礎代謝が上がる効果がみられるそうです!

これでコロナに負けないような体作りをしましょう!!

image_123986672 (1).jpg

新しくなりました!

category: 豊田ショールーム

こんにちは!豊田ショールームです。

先日、セルフカフェの のぼりが新しいデザインになりました!

IMG_1711.JPG

コーヒー豆を敷き詰めた柄がかわいくて以前よりもカフェらしくなったと思います(*^^*)

お持ち帰りも可能となっておりますので是非、

豊田ショールームセルフカフェへお気軽にお立ち寄りください♪