中古住宅専門店マニカホームブログ

7月クラフトキット「ドライフラワーガーランドラック」

category: 徳重ショールーム

20230630101258.JPG

7月のクラフトキットはウッドボックスにミニガーランドをアレンジした、ナチュラルなディスプレイラックが作れる、「ドライフラワーガーランドラックキット」です♪

・申込開始:7/1(土)~

・限定30個(おひとり様おひとつ限り)

・価格:800円(税込)

・引取り期間:7/20(木)~7/22(土)

※マニカホーム徳重・尾張旭・新瑞橋・日進・豊田・一宮のいずれかの店舗でのお引き取りとなります

DSC06830.JPG

3つのボックスはこのように置きたい物に合わせてラックを組むことができます。
シンプルなラックなので小物やミニ観葉など自分好みのインテリアを飾れますよ♪

20230630101534.JPG

美ら海♪

category: 一宮ショールーム

こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日、宮古島に行ってきました!

愛知は梅雨真っ只中だったので天気の心配をしていましたが、

到着日の前日に沖縄は梅雨明けとなり、雲は残るものの天気に恵まれ旅を楽しむことができました(^^)/

宮古島と言えば、海が綺麗!

とは知っていましたが、これほどまでに...と想像以上の美しさでした!

目の前に広がるエメラルドグリーンの大きな海

海風を感じながら大自然の中に立っていると心が洗われていくようでした!

20230629_170345.jpg

景色が綺麗だと有名な砂山ビーチでは、海岸の前にある砂山を登ります。

海に近づいていくと地面が砂地になっていくのでとっても登りにくいのですが、こんな細道をせっせと歩いていきます。

20230630_092118.jpg

砂山を超えた先には絶景が広がっており、山を越えた疲れもすっかり忘れてビーチに駆け寄ってしまいました!

波の浸食によってできたアーチ状の岩がある美しいビーチです。

20230629_170418.jpg

宮古島では、ウミガメと一緒に泳いだり熱帯魚を見たりと海水浴を楽しみましたが、一番心に残ったのはビーチで見た海面に沈む夕日。

とても感動的でした。

20230625_190850.jpg

今回撮ってきた宮古島の海の写真を、一宮ショールームに飾ってみました(^^)/

リフォーム後の住まいをイメージしたインテリアに、美ら海の写真たちが爽やかな夏の趣をプラスしてくれています♪

マンションのリフォーム

category: 新瑞橋ショールーム

こんにちは。

今日はマンションリフォームの事例を1つご紹介したいと思います。

大切に使われてきた築30年のマンション。

お子様も独立されたため、ご夫婦で使いやすく、掃除しやすいものへとリフォームすることにしました。

web_85D2163.jpg

リフォームを検討されていた当初は、

キッチンや浴室といった水回り機器の交換のみを考えていらっしゃったそうですが、

弊社担当者と打合せを重ねたのち、内装など気になっているところを含めてリフォームすることにしました。

LDKの開放感や、玄関の収納増設、そして内装のドアなど、

こだわったところはたくさん。

web_85D2192.jpg

ここでは紹介しきれないので、ぜひ工事の詳しい内容については、弊社のホームページの施工事例(famitto入れてみた)もご覧ください!

施工前の写真や図面などもあわせて掲載しています。

リフォーム・リノベーションのご相談受け付けておりますので、

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

古代メキシコ展

category: 徳重ショールーム

先週末、東京国立博物館で開催中の「古代メキシコ展」へ行ってきました!

「マヤ」「アステカ」「テオティワカン」の代表的な文明の展示が140点以上展示されている、とても見ごたえのある展示でした!

館内はALL写真撮影OKとのことでしたので少しだけ展示をご紹介しますね(*^^*)

IMG_6603.jpg

こちらはマヤ文明のチャクモール像。

お腹の上にお皿が載っていて、そこへ供物を載せていたらしいです。

ポーズと顔がなんだか可愛らしい・・・!?気がします。

IMG_6594.jpg

テオティワカン文明の死のディスク石彫です。

とても大きい・・・!復元すると更に大きいのだとか・・・(・_・;)

IMG_6592.jpg

アステカ文明の香炉だそうです。

古代からメキシコではトウモロコシは主食として栽培されていたんですね^^

日本ならこのトウモロコシが稲穂になるのでしょうか。

古代メキシコの遺物を見るのは初めてだったのですごく楽しめた展示でした!

夏の風物詩

category: 日進ショールーム

おはようございます!

晴れると暑く、雨が降るとジメジメとする今日この頃・・・

先日、友人とお休みの日にお出かけをしたら、

偶然花火大会だったようで、近くから少し先取りで花火を観てきました☆

調べたところ常滑りんくうビーチサンセット花火大会だったそうです(*'▽')

お祭りや花火大会は7月・8月のイメージでしたが・・・

6月に花火大会だと夏を先取りした気分になります(*'ω'*)

20230626150714.jpg
20230626150909.jpg

思っていたよりとても大きい花火大会だったようで、打ち上げ時間もとても長かったです(*'▽')

とても綺麗でした(^^♪

20230626150934.jpg20230626150957.jpg

まもなく夏!!皆さんは夏にやりたいこと決まっていますか?