中古住宅専門店マニカホームブログ

社会科見学♪

category: 徳重ショールーム

今年も近隣小学校の生徒さんが徳重ショールームへ社会科の見学に来てくださいました♪

「一番人気のリフォームは?」

「リフォームって高いの?」

「なんでリフォーム屋さんになろうと思ったの?」

などなど、たくさんの質問を考えてきてくださり、説明を真剣に聞いてくれていました(*^-^*)

ショールーム内の設備にも興味深々でスタッフも生徒さんたちの純真さに心が温まりました。

何かおうちのことで困ったことがあれば、ぜひマニカホームを思い出してもらえたら嬉しいです♪

また来年もお待ちしています!

IMG_5904.jpg

洗面所空間のビフォーアフター!

category: 豊田ショールーム

こんにちは!豊田ショールームです!

前回のトイレ空間の改装に続いて、洗面所の展示レイアウトも変わりました!

洗面所もリフォーム前後の空間をイメージして設置しています。

            ←リフォーム前          リフォーム後→

IMG_2345.JPG

サイズ感は似ていますが、収納や水栓の使い勝手は今の洗面台の方が良くなっているなと感じます(*^^*)

みなさんのご自宅はどちらのイメージが近いですか?

洗面台の取替をご検討中の方はぜひマニカホームへご相談ください♪

ご来店お待ちしております!

ドライフラワー新入荷

category: 徳重ショールーム

先日徳重ショールームに新しくお花が入荷しました♪

IMG_5884.jpg

今大流行中のパンパスの珍しい160cm丈や、綺麗な赤スモークツリー、秋色ミナヅキ、サンキライのリースなど。。。

どちらもお部屋のインテリアにお勧めです!

IMG_5887.jpg

こちらは丈があるので玄関まわりに飾ってもいいですね♪

IMG_5888.jpg

秋色ミナヅキは2000円とお値段やや高めですが、状態がすごく綺麗で丈もあり、もちろん花の嵩もかなり立派です(*^-^*)

IMG_5885.jpg

サンキライのリースは壁に吊るすだけではなく、テーブルに直置きしても◎

まだフレッシュ感がありますが、これからドライになっていきます。

まだまだ日中暑い日が続きますが、秋らしいお花をお部屋に取り入れて季節感を楽しんでみてはいかがでしょうか(^^♪

趣味のお部屋のリフォーム

category: 徳重ショールーム

和室を奥様の趣味のお部屋にリフォーム♪

今流行りの「推し活」。皆さんも日々の生活に彩りを添えてくれる自分の「推し」がいることかと思います。

そんな推し活グッズを楽しく飾って楽しむお部屋に改装したいとご相談いただいた事例を少しご紹介♪

有孔ボードやピクチャーレール、可動棚など推しのグッズを空間を有効活用してディスプレイできるようにご提案させていただきました。

_DSC0361.JPG

_DSC0372.JPG

工事前の打合せ用の手描きのプランイメージまで飾ってくださっていて、感激です(>_<)

_DSC0402.JPG

お客様のおうちのわんちゃんで癒される担当アドバイザー・加藤。

また後日、施工事例でもご紹介いたしますのでぜひチェックしてみてくださいね♪

10月クラフトキット♪

category: 徳重ショールーム

10月のクラフトキットは「ハロウィンアレンジキット」です♪

こちらは10/8(土)~10/10(月)のマニカホーム秋の感謝祭イベントにて¥500(税込)で販売いたしますのでぜひぜひ遊びにきてください(^^♪

アートフラワーとアレンジベースがキットになっているのですぐに作って飾ることができますよ!

※花材、かぼちゃの色・形は見本と異なる場合がございます

20220926101536.JPG

IMG_5876.jpg

フェルトで魔女の帽子も作りました(^.^)

アレンジに可愛くかぶせてあげてくださいね♪

IMG_5877.jpg