WORKS

施工事例

わんちゃんも走り回れる家 4LDKをたっぷり収納付き広々3LDKへリノベーション

    愛犬といっしょにくつろげるLDK
    高級感のあるLDK
    和室へ続くダイニングはスポットライトでおしゃれに
    電動昇降戸棚が便利なシステムキッチン「ベリー」
    シンプルながら収納性も高いトイレ
    落ち着いたトーンでまとめた眠気を誘う寝室

Before

施工前写真

Floor Plan

間取り図

Data

施工データ

施工地域 瀬戸市
築年数 30年
金額 796万円
施工場所・特徴 キッチン,浴室,洗面所,トイレ,リビング・ダイニング,洋室,和室

Reform Story

リフォーム ストーリー

住み慣れた我が家の老朽化が気になりだしたと、ご相談をくださったH様。
「水まわりをきれいにしたい」「雰囲気を変えたい」といったご要望をもとに、リノベーションのご提案をしました。
マンションの規約により床はカーペットでの利用と決まっていることもあり、床はカーペットということを前提に「ホテル暮らしのような高級感のある仕上がり」をテーマに作り上げていきました。
生活動線を考慮し、使いやすさにもこだわったリノベーションのご紹介です。

ホテルライクなリビング
リビング

4LDKの間取りから、リビングダイニングと洋室を繋げて3LDKへと間取り変更したことで、2匹のわんちゃんたちが走り回れるほどゆとりある空間になりました。
大きなソファーも置く事ができ、H様もわんちゃんたちとゆったりと過ごす事が出来るように。
TV背面の壁一面にアクセントクロスを貼ることで高級感がうまれました。また、過ごす時間の長いリビングに大きなクローゼットを設けることで、利便性が高まりました。
クローゼット側面に設けた3段の可動棚には、計3つ棚ごとにコンセントを作り、精密機器の充電などが一ヵ所に集めてできるようになったことでご主人様から「大変使いやすい」とお言葉を頂戴しました。
カーペットは直毛を選んだことで、ホテルのような高級感ある仕様となりました。
天井にある梁を利用し、梁の後ろにスポットライトを設けたことで、おしゃれさも演出することが出来ました。

梁を生かした照明
リビングの大型収納
バスルーム・洗面脱衣所

きれいに取替えするだけでなく、お風呂のサイズを広げました。TOTO「サザナ」の最高クラスを選ばれたので、高級感が感じられます。
洗面台も同じくTOTOの「オクターブ」を選ばれ、洗濯機上の吊戸棚もオクターブで統一したため全体に落ち着きのある雰囲気となりました。

TOTO「サザナ」で最上級クラスの高級感を
商品を統一した洗面脱衣所
キッチン

キッチン横の壁をなくし、サイズを幅2400mmから幅2700mmへと大きくしたことで、広くなり開放感が生まれました。
電動昇降吊り戸棚を設置したことで、物の出し入れがしやすく大変便利とのお言葉を頂くことが出来ました。
ワインレッドを選んだトクラスのキッチン「ベリー」は、ソファーと揃って部屋のアクセントカラーとなり、LDK全体を引き締めています。

電動昇降吊り戸棚が便利な、トクラスのシステムキッチン「ベリー」
トイレ

タンクレストイレをお選びになったことでトイレ空間が広くなりました。
壁面はエコカラットを貼ったことで湿度が調整されるだけでなく、脱臭効果もあるので快適な空間となりました。
吊戸棚を設置し、収納も出来、高級感のある仕上がりとなりました。

高級感のあるトイレ空間
さいごに

今回は「ホテル暮らしのような高級感のある仕上がり」を目指し、同時に収納力を高めました。
H様のお持ちの物を洗い出し、サイズに合うようにリビングにはクローゼット、洋室には造作棚を設けました。
収納できずにいたものを仕舞い込むことで、より一層生活感を減らし、ホテル暮らしのような空間になりました。
全体的にシックな色使いの中、アクセントカラーを取り入れたモダンスタイルなお部屋が出来上がりました。

広く快適になったリビングで、わんちゃんたちも走り回ること間違いないでしょう。

ふかふかで温かいカーペット生活
広くなったリビングで走り回ります
わんちゃんたちとゆったりくつろぐ時間

Planner

安藤 翔平

安藤 翔平
経歴 愛知学院大学総合政策学部
資格 英検準2級
趣味 フットサル、ライブ参加
特技 早寝
休日 フットサル、ライブ参加

プランナー施工事例一覧