中古住宅専門店マニカホームブログ

キッチン×タイル

category: 徳重ショールーム

キッチンリフォームの壁といえば、キッチンパネルが主流ですが、アクセントにタイル装飾を取り入れるのもとってもおすすめです♪

パネルに比べ、デザインや組み合わせに幅があるので、キッチンにオリジナリティを出せるのも嬉しいポイントです!

まず、こちらは壁一面にタイルを貼った施工例。

オープン棚が取り付けられて、まるでカフェのような雰囲気に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

20200627143713.jpg

カウンター下にタイルをあしらった、贅沢なキッチンカウンター。

タイルのおかげで、自宅なのに瀟洒なバーカウンターのような存在感ある佇まいになりました( ´罒`*)✧

DSC_0425.JPG

こちらは吊戸とカップボードの間の壁にガラスタイルを貼ったものです。

LIXILのコロリートという少しノスタルジックさもある、上品でおしゃれなタイル(⁎˃ᴗ˂⁎)

20200627143955.jpg

ちなみに、こちらはタイル職人さんが作業中の風景( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

パネルに比べ確かに高価ですが、職人さんが精緻に貼ってくれたタイルはキッチンのお気に入りのポイントになること間違いありません♪

IMG_6789.JPG

いかがでしたか?

前述したとおり、タイルは豊富な色・形・テクスチャが魅力です。組み合わせ次第で、自分好みのキッチンインテリアが実現可能です!

キッチンリフォームの際には、タイル装飾をぜひぜひご検討ください♪

豊田市役所に!!

category: 豊田ショールーム

豊田市役所 館内にて、マニカホームの紹介動画を放映中です!

IMG_3880.jpg

南庁舎1階・2階 受付前ロビー、東庁舎1階 受付前ロビーの3か所で見ることが出来ます。

豊田ショールームや施工事例の写真がギュッと詰め込まれた素敵な動画となっています!

モニター下のラックにはパンフレットも置いてあります♪

IMG_3879.jpg

誰でも自由に持ち帰ることが出来ますので、豊田市役所へお立ち寄りの際はぜひお手に取ってご覧ください(^^)/

尾張旭~インスタ始めました~

category: 尾張旭ショールーム

こんにちは!梅雨入りしましたね( ;∀;)

じめじめした日々が続いておりますが、今日は貴重な晴れ!気持ちがいいですね☀

他店でもお知らせがありましたが、尾張旭店もインスタグラム開設いたしました。

どんな会社か、どんなお店か少しでも興味をもってもらえると嬉しいです(^O^)

https://www.instagram.com/manika_owari_seto/

20200616143259.png

サボテンの花

category: 徳重ショールーム

先日、徳重ショールームの花壇のサボテンが開花しましたのでご報告です♪

最初は何やら毛むくじゃらの何かが生えてきたと見守っていたら。。。

523DFAF7-5E4E-44DB-AE39-E1D6EA2879FA.JPG

一週間~10日くらいかけ、ぐんと丈が伸びてきました。

そしていよいよ、ある日の夜9時くらいに蕾が綻んできました!

IMG_1994.JPG

ついに、翌朝。。。。

咲きました~~╰(*´︶`*)╯♡

99785B5F-974C-4D49-84E0-0CA6F060D5BD.JPG

6816A398-4EC6-400F-B4EC-EB4B78381A4B.JPG

びっくりするくらい美しいお花で、朝一、事務所の皆で鑑賞しました♪

サボテンの花は年に1回、夜から朝方にかけての数時間しか開花しないそうです。

貴重なお花を見ることができて、なんだか良い事ありそうな予感(∩ˊᵕˋ∩)・*

IMG_1999.jpg

そして夕方萎れるサボテンのお花・・・

本当に一瞬の美しさでした( ´;ㅿ;`)

また来年に向けて花を咲かすことができるよう、可愛がって育てたいと思います( ´罒`*)

素敵な壁アクセント紹介

category: 新瑞橋ショールーム

日により気温差が激しい頃になり、体調を崩しやすい季節となりましたね。。。

皆さまも体調を崩さないよう、お気を付けください(>_<)

さて本日は、ショール―ムにある壁のアクセントを一部紹介致します!!

白ベースに所々、透明感のあるカラフルなタイルがとても可愛らしいです♪♪

IMG_8314.jpg

少し遊び心がある感じなので、少しお部屋がシンプルすぎて寂しいけどあまり派手すぎないイメージが

いい方にお勧めです(*^-^*)