中古住宅専門店マニカホームブログ

素敵なトイレをまとめました✨

category: 豊田ショールーム

こんにちは!豊田ショールームです!

814B9C5A-9213-4016-8401-3BFE7D346F43.jpg

リビングや寝室と違って、おしゃれに整えるのが難しいトイレ空間。

毎日使う場所だから居心地の良い空間づくりを心掛けたいですよね。


トイレ空間は間取りそのものを大きく変えることはできなくても

リフォームで雰囲気を大きく変えることができます!


マニカホームでは設備の取替はもちろん床材や壁紙など

細部にまでこだわったリフォームが可能です♪


ぜひマニカホームへご相談ください(*^^*)

 

◎Instagramでも事例を紹介しています!ぜひご覧ください♪

https://www.instagram.com/manika_toyota/

クラフトキットの準備中

category: 尾張旭ショールーム

皆さん、こんにちは!

久しぶりに、今日は青空が広がったお天気でしたね~

お昼間は、お店の中が暖かかったです♪

1月のイベント前に外の花壇を、スタッフみんなで植え替えしましたが、今日のような温かさだと、春にはちゃんとチューリップが咲いてくれるかな~と、楽しみにしながら眺めています。

5PXL_20230125_065137094.MP.jpg

さて、明日から2月のクラフトキットがご予約可能となります(*'∀')

ぜひぜひ、マニカホームのHPから、ご予約が出来ますので、気になる方は、一度ご覧くださいませ~!(^^)!

今回もとっても可愛いですよ~(*^-^*)

尾張旭では、材料を袋に詰めて、こんな感じに準備中です!!

5PXL_20230131_080005971.jpg

また来月のクラフトキットもたくさんの方に、楽しんで頂けると嬉しいです~♪♪

完成品は、お楽しみに☆彡

ご予約お待ちしております(^^)/

インテリアにドライフラワーを

category: 一宮ショールーム

寒い毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝は一宮ショールームの駐車場の地面が凍っていて、滑りそうでとても怖かったです。

暦の上ではまもなく立春。暖かくぽかぽか陽気の春が待ち遠しくなってしまいますね。

さて、皆さんはリフォームを考える時にどんなことを頭の中でイメージしていますか?

リフォーム後の空間を想像してワクワクする方が多いのはないでしょうか。

さっぱりとして清潔で居心地の良い空間は生活をより豊かなものにしてくれそうですね。

空間が綺麗になるとインテリアにこれを飾って...と想像が膨らんできます^^

一宮ショールームでは現在ドライフラワーを販売しています。

リフォーム後のお家に、もちろんリフォーム前のお家にも!

日々のお手入れの手間がなく年中飾れるドライフラワーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

20230128_105200.jpg

※数に限りがございます

リビングや玄関、トイレなど飾る場所を選ばず楽しめそうですね♪

一宮ショールームはリフォーム後のお家をイメージできる展示となっております。

リフォームのご相談とともに、完成イメージの参考に遊びに来てみませんか?

ご来店を心よりお待ちしております。

20230128_112101.jpg

実家のリフォーム

category: 尾張旭ショールーム

皆さん、こんにちは!

いつもブログを読んで頂きありがとうございます(^^)/

さて、私ごとではありますが、

来月から実家をリフォームすることになりました。

実際にリフォームをするにあたって、私自身が感じたことなど、ご紹介していけたら、

今後リフォームをご検討されている方への参考になるのかな~と思い、

ブログに書いてみることにしました(*'∀')

商品の何を選んだらいいのか、色は何にしようかな。。。など、

皆さんが悩まれている部分、私も同じ様にとっても悩んでいます( ;∀;)

でも、せっかくのリフォームなので、悩むことが楽しみの1つと思って、色々な資料を見たりして、選んでいます!

実家は15年ほど経つので、外壁塗装を行います♪

今日はカラーの見本帳をお借りしました。

5PXL_20230125_065831866.jpg

こんなにたくさんの種類があるなんて...驚きです。

どうしましょう。。。の一言です。笑

やはり決めるのが大変だな~と思ってしまいます( ;∀;)

正面と側面、玄関前の門を別の色にしようと計画中です!

今までの色と変わらない色にしようか、せっかくなら違う色味にしようか。。などなど...

家族みんなで悩んでいます!!

長くなってしまうので、今回はこの辺で。

また少しずつ、リフォーム状況をアップして参ります~(^^)/

リフォームで光熱費削減!

category: 豊田ショールーム

こんにちは!豊田ショールームです!

 

毎日寒い日が続いていますね。今日は一段と寒く豊田市では雪がちらついた時間もありました。

寒さが厳しくなると暖房器具が欠かせません...

が!最近話題にもなっている光熱費の高騰が気になるところです(^-^;

みなさんは光熱費の節約で取り組まれていることはありますか?

我慢できる寒さなら暖房は使用しない!という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

「少しでも光熱費を抑えたい」という気持ちでリフォームを

ご検討されている方には「窓」のリフォームがオススメです!

 

25271797_m.jpg

 

これから建築する新築のお家は外壁や屋根に断熱材を入れて気密性・断熱性を

高めることができますが、20年30年経ったお家にそれと同じことを

今からするのは施工面でも金銭面でも現実的ではありません。

 

窓リフォームは大型改修工事よりもお安く、冬を快適に過ごすためのポイントの1つです。

今なら補助金がありますのでお得にリフォームをすることが可能ですよ!

 

補助金についてはこちらのページをご確認ください!

https://manika-home.jp/kodomoeco/

窓のリフォームをするとしたら幾らくらいなんだろう?と気になった方は

現地調査、お見積りはもちろん無料ですのでこの機会にお気軽にご相談ください♪