中古住宅専門店マニカホームブログ

大きくなった多肉たち☆

category: 日進ショールーム

こんにちは☀

今日から東海地方は梅雨入りしましたね(>_<)

嫌なジメジメとした季節がやってきました。

それに輪をかけて、今年はコロナウイルスの影響でマスク着用...。

熱中症には気を付けましょう!

プラスアップ日進で以前作ったカラーサンドの時の多肉が大きく育ちました!

約2年かけてこの大きさです(・ω・)ノ

どうですか!?

20200610153339.jpeg大きさはというと...

20200610153410.jpeg約60㎝です(`・ω・´)

さすがに大きくなりすぎなので、切ってみました!

20200610153532.jpeg20200610153553.jpeg根っこが生えてくるまで水をあげながら様子見です!

Instagram更新中!!

category: 豊田ショールーム

こんにちは!

本日は豊田ショールームInstagramのご紹介です。

施工事例やおすすめ商品など、リフォーム・リノベーションに関する情報を毎日更新中!!

内装や外装、インテリアに迷っている方、是非 参考がてらでも良いので覗いてみてください♪

店内ではお客様がいつでも気軽にアクセスできるようPOPにてご案内しております(^^)

IMG_9400.jpg

さらに!外にはポスターサイズのQRコードをどどーんと設置!!

この看板を見かけたら是非、豊田ショールームInstagramにアクセスしてみてください(*^^*)

IMG_9423.jpg

インスタ限定情報も配信予定なので要チェックです!!

https://www.instagram.com/manika_toyota/

観葉植物に子供が

category: 尾張旭ショールーム

こんにちは(^▽^)/

今日から6月!段々と梅雨が近づいてきていますね~(^^)

少しずつではありますが、学校がはじまったりと日常が戻ってきている感じがしますね。

前回に引き続き、尾張旭ショールームの観葉植物のご紹介をします!(^^)

KIMG0008.JPG

左が、サムライドワーフ

右が、ボンセレンシスという名前の植物!のようです。(笑)

右の子の手前になんだか緑のものがある気がしていたのですが、

少しずつ大きくなってきて、子供だと判明しました。

KIMG0009.JPG

なんだか、隣のサムライドワーフさんに似ている気がするのですが...

まだ小さいのでよくわかりませんね( *´艸`)

日々大きくなってきています(^^)

正体が分かるくらい大きくなったらまたご紹介させてください♪

満開のお花

category: 日進ショールーム

おはようございます(*'ω'*)

緊急事態宣言が解除され、少しずつですが今までの日常が戻ってきました。

ただ、新しい生活様式が必要になってきそうです。

日進のショールームの花壇の花がG.W明けからどんどん咲き始め、満開になりました♡

太陽のようなオレンジの大きな花のガザニア☆

20200528091827.jpeg

白い花びらに中心が黄色の可愛いマーガレット☆

20200528091851.jpeg

来週からは6月...☔

ジメジメした梅雨がやってきます( ;∀;)

コロナや蒸し暑さに負けずに頑張りましょう(・ω・)ノ

壁付け収納☆✨

category: 新瑞橋ショールーム

こんにちは(*^-^*)

コロナウイルスも落ち着きつつある中、皆さんは休日どのようにお過ごしでしょうか??

在宅されている方がほとんどの中、お部屋のお掃除や模様替えをされる方が多く、

SNSやテレビなどでもそのような特集が多く見られ、普段外食がほとんどだった方も

自炊を始めたという方も多いのではないでしょうか??

キッチンの収納などで、物が多くお困りの方や、お洒落に収納したいという方に

おすすめの壁付け収納をご紹介したいと思います(*^▽^*)

IMG_8029.jpg

食器など雑貨を見せつつ収納でき、置き方によってはすごくおしゃれに仕上がります♪

IMG_8028.jpg

棚の位置もお好みの場所に替えられます♪

ショールームに展示してあるので是非、ご来店の際チェックしてみてください(*^-^*)