中古住宅専門店マニカホームブログ

トクラス -KAJIE- 展示開始!

category: 一宮ショールーム

今年に入って初めての投稿となります。

遅ればせながら、皆さま本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

マニカホームの各ショールームで展示されるTOCLAS×マニカホームのオリジナルキッチン

KAJIE(カジー)

先日より一宮ショールームでも展示開始となりました。

20240116_133853.jpg

一宮のKAJIEは白やベージュ系の優しい色合い。

白い壁紙や木製のダイニングテーブルなどの明るいインテリアに合わせやすいナチュラルな雰囲気です。

淡いベージュのシンクがとても可愛らしいんです!

20240116_134854.jpg

人造大理石のカウンターとシンクはつなぎ目がない一体型。

フチまでなめらかで丸みのある形状は汚れがたまりにくくお手入れも楽々です♪

こちらのキッチン、1/20(土)~1/21(日)に開催される春の大感謝祭では販売開始記念特価(各店2台限定・抽選)という企画も組まれています(^^♪

ショールームで実物を見ることができますので、気になった方は是非ご来店してみてくださいね

また、春の大感謝祭ではその他たくさんの限定特別企画や来場特典のフードギフト・ワークショップの寄せ植えなど盛りだくさんで開催いたします。

240120ichi_omote_web.jpg

▽各店のイベント詳細・ご相談 来店ご予約はこちらより

https://manika-home.jp/news/entry/20231228140452.html

是非お気軽にお立ち寄りくださいませ

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

クリナップのお風呂、ご存じですか?

category: 新瑞橋ショールーム

こんにちは。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、今日は「クリナップ」という住設機器のメーカーさんについてご紹介したいと思います。

20231124164553.png

「クリナップ」といえば、一にも二にも"キッチン"なんです。

上記埋め込みのURLでホームページをのぞいていただいてもお分かりのように、キッチンを大きくPRしていますし、

「クリナップ」の商標で初めて発売したのも流し台です。

私も、クリナップのキッチンは大好きです。

スタンダードグレードの「rakuera(ラクエラ)」は、コスパ最強。

引き出しレールは他社の中級グレードレベルのものを採用し、

基本的なI型キッチンにとどまらず、アイランドや二の字型まで対応しているのにこの価格!というお客様のニーズに応えてくれるキッチンですし、

中級グレードの「STEDIA(ステディア)」は、クリナップの強みである"ステンレス"を活かして、

湿気によるカビ、ニオイに強いステンレス構造のキャビネットを採用した、他社の一般的な木製キャビネットとは一線を画したキッチンですし、

上級グレードの「CENTRO(セントロ)」までなると、

選択できるワークトップの種類も広がり、機能性はもちろんのこと、細部までこだわった高級感溢れるスタイルを選択可能です。

と、クリナップのキッチンを語ると止まらなくなってしまいますが、

今回はキッチンではなく、クリナップのユニットバスに焦点を当ててご紹介できればと思っています。

クリナップ、実はお風呂もすごいんです。

クリナップのユニットバスは、「yuasis(ユアシス)」と「AQULIA-BATH(アクリアバス)」の2タイプ。

今回は特に、「アクリアバス」についてお話ししますね。

aqulia_bath_mv_01.jpg

お伝えしたいポイントはいくつもあるのですが、

ここでは【保温性能】と【清掃性】の2点に絞ってご紹介します。

①保温性能

aqulia_bath_split2_01.jpg

ユニットバスというだけで、保温性は高くなりますが、

クリナップのアクリアバスは、天井や壁を隙間なく保温材で包んだ構造。

他社の保温材とはレベルが違います。

もちろん浴槽も高断熱。

さらに、「常夏シャワー」を設置すれば、お風呂に入る前から浴室全体を温めてくれます。

②清掃性

aqulia_bath_split7_02.jpg

収納棚が「水切りスタイル」「フラットスタイル」の2スタイルで、使い勝手に合わせて変更できたり、

排水溝のヘアキャッチャーがステンレス製だったり、

浴室内のパッキンがカビに強かったり、

出入り口ドアの換気口が取り外しできたりと、

お掃除しやすい工夫はたくさんありますが、

一番おススメしたいのが、床です!!

aqulia_bath_split8_01.jpg

採用している「足ピタフロア」は、傷や汚れが付きにくく、

溝も浅めなので乾きも早い床です。

しかも、床面が四方やや立ち上がっており、壁との境が他社メーカーよりも高さがある構造なので、

一番水のかかる床と壁のパッキン部分がより汚れにくくなっています!

この床の構造が、とってもおすすめポイントなんです。

紹介しきれませんでしたが、

その他、安全性や機能性はもちろん意匠性にも優れたクリナップのユニットバス。

気になる方は是非一度メーカーショールームで実際に体感してみていただければ幸いです。

ご相談も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください!

キャットウォーク

category: 日進ショールーム

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
本年も変わらぬご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

今回は、おしゃれなキャットウォークについてご紹介をします。

ペットも大切な家族の一員です。

ペットのためにリフォームをされるお客様が多くいらっしゃいます(´▽`*)

ネコちゃんを飼っている多くのお客様の憧れ・・・キャットウォーク。

蜂の巣のように可愛いキャットウォーク。

_DSF2900.jpgネコちゃんが歩いているところが見える、スケルトンのキャットウォーク。

_85D9890.jpg

下から見上げるとこんな感じ・・・

とっても可愛いです♡

_DSF2940.jpg

_85D9940.jpg

別のお客様のご自宅のキャットウォーク

42_story01.jpgまた雰囲気が変わります(´▽`*)

ご希望の部屋の雰囲気に合わせてキャットウォークも変えることができます(^^♪

ご自宅のお悩みや「こんな風にしてみたいけどできるかな?」と疑問に思っていること

どんなことでも大丈夫です(*^_^*)

ぜひお気軽にご相談ください(*'ω'*)

千代保稲荷神社へ

category: 尾張旭ショールーム

新年、明けましておめでとうございます。
皆さま、健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
本年も変わらぬご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

PXL_20240105_095807360.jpg

そして、昨日は仕事終わりに千代保稲荷神社に、スタッフ皆でお参りへ(*^^*)

PXL_20240105_101033669.jpg

前に行ったときは買えなかった商売繁盛の置物も購入できました!

PXL_20240105_094239337.MP.jpg

串カツとどても食べて、今年もまたさらに頑張りましょう!と、気合が入りました('◇')ゞ

PXL_20240106_040246768.MP.jpg
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
マニカホーム尾張旭 スタッフ一同

オリジナルキッチンの展示

category: 新瑞橋ショールーム

こんにちは!

先日、新瑞橋ショールームの展示キッチンが新しくなったので紹介します!

KIMG0036-1.JPG

マニカホームがトクラスさんと共同でつくったオリジナルキッチン、

その名も、KAJIE(カジー)!!

以前のブログで、トクラス製のキッチンの人造大理石の魅力をお伝えしましたが、

その良さをそのままに、トクラスでの販売が終了してしまったBerryシリーズのキッチンを一部組み込めるような形で、

マニカホームオリジナルキッチンとして生まれ変わりました!!

KIMG0033.JPG

KIMG0034-1.JPG

詳細気になる方は、ぜひお気軽にご相談ください!

さて、年内の営業も今日まで。

本年も誠にありがとうございました。

弊社は12月29日(金)~ 1月4日(木)の期間

年末年始の休暇とさせていただきます。

ご不便お掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

皆さまどうぞよいお年をお迎えください。

KIMG0038.JPG