中古住宅専門店マニカホームブログ

尾張旭店の植物さん

category: 尾張旭ショールーム

こんにちは!

最近は気温がぐっと上がり、夏のような暑さを感じる日が増えてきましたね。

4月初めに尾張旭店には多くの植物が仲間入りしました。

今後のブログで少しずつ紹介できればと思います。

尾張旭店で大樹になるまで育てようとしている、がじゅまるさん。

昨年のブログでご紹介したときにはまだまだ小さかったのですが、

約一年でとても大きくなりました。

KIMG0005.JPG

今年も小さな葉っぱがたくさん出て成長しております。

大樹になるまでまだまだですが、ゆっくり育っていってくれればと見守っています。

こちらは徳重店より異動してきました、植物さんです。

KIMG0006.JPG

こちらの植物...名前もまだ存じ上げません( ´艸`)笑

営業さんは、卵炒めにしたら美味しそうと言っていますが、食べられないよう育てています。

KIMG0007.JPG

よく見るとちゃんと成長しています。

春は植物の成長がみられるので、なんだかとてもほっこりしますね。

私たちもコロナに負けずに頑張りましょう( `ー´)ノ

Instagramはじめました

category: 徳重ショールーム

こんにちは♪徳重ショールームです。

最近、インスタグラムをはじめてみました!

リフォーム・リノベーションの事例に加え、徳重ショールームの日常を綴っています。

ぜひフォローしていただけましたら嬉しいです(*´艸`*)

https://www.instagram.com/manika_tokushige/

以前からある、マニカホーム全体のインスタも併せてぜひぜひお願い致します<(_ _)>

事例が一覧でとても見やすいですよ♪

https://www.instagram.com/manika_marangoz/

Untitled (3).jpg

トイレ展示完成!

category: 徳重ショールーム

皆さんこんにちは♪

前回改装していた、徳重ショールームのトイレ展示空間が完成しました!((o(*^^*)o))

IMG_1788.jpg

それぞれ違った雰囲気の内装で、2パターンのトイレとなりました(≧∇≦)

右側のトイレは黒・グレーを基調としたシックな内装♪

アクセントクロスやアクセントタイルを使用した、高級感ある仕上がりです。

ステンレス製のモダンなペーパーホルダーやタオル掛けは「KAWAJUN」というメーカーのもの。このようにアクセサリー類も内装に合わせてこだわることができます!

IMG_1795.png

IMG_1798.png

IMG_1790.jpg

左側は苔シートを壁に貼った、自然をイメージしたトイレ空間ですヽ(*^^*)ノ

背面には、公園で拾ってきた木を使ったアート?のような装飾も取り付けました♪

ちょっと不思議なトイレ空間です( ̄∇ ̄)

IMG_1800.jpg

IMG_1797.jpg

たかがトイレ...されどトイレ...コーディネート次第で自分好みの、楽しい癒しの空間にすることができます!

マニカホームで自分だけのこだわりトイレ、一緒につくってみませんか?o(*^▽^*)o

トイレ展示改装中!

category: 徳重ショールーム

1.jpg

こんにちは!徳重ショールームでは4月の頭から、新しいトイレの展示空間設置のために改装を行っています!

まずはクロスを剥がし、壁を取り払っていきます。

2.jpg

壁が無くなったら、もともとあった展示ユニットバスを皆で横にずらします! ヨイショ\( ¨̮ )/

次は、大工さんに新しいトイレ空間の壁や天井を作って貰います♪

IMG_1618 (1).jpg

大工さんが頑張ってくれている最中の写真を収め忘れてしまい、急に出来上がりの写真になっていまい申し訳ありません(T^T)

次は壁にクロスを貼っていきます!

クロスを貼ると、一気に部屋っぽくなります\( *´ω`* )/

IMG_1666.jpg

これは右側のトイレです♪ どうですか?とってもシックでしょう( ´罒`*)✧

幾何学模様のアクセントクロスはルノンというメーカーです。

IMG_1667.jpg

反対側面にはアクセントタイルの装飾も入れました。

タイルの質感が少し加わるだけで、グッと高級感が出ますね♪

トイレにタイル、おすすめです!(* ˃ ᵕ ˂ )b

そして左側の展示空間には、このモスシートを内装材に使用します!

IMG_1663.jpg

IMG_1669.jpg

こんな感じでモスシートを壁に貼っていきます。。。今回、このシートは職人さんではなくマニカのスタッフで貼っていきました(*´ー`*)

IMG_1660.jpg

フェイクのモスシートを使用しましたが、なかなか本物の苔っぽくないですか?

今回はまだ完成していないのですが、また次回、完成した新しいトイレ展示をこのブログでご紹介しますね♪

2つのトイレとも、完成はこだわりの展示空間になる予定なので、更新を楽しみにお待ちいただければ幸いです(_ _))ペコッ

カフェ一時休業のお知らせ

category: 新瑞橋ショールーム

こんにちは!!

いつもセルフカフェをご利用頂き誠にありがとうございます。

大変恐縮ですが、只今セルフカフェをコロナウイルス感染対策の為、一時休業をさせて頂いております。

ご理解の程、よろしくお願い致します。

なお、マニカホームは通常通り営業しております。

コロナウイルス対策を万全に整えている体制で運営しておりますのでご安心ください。

ご来店される際は、お気をつけてお越しくださいませ。

IMG_7552.jpg