中古住宅専門店マニカホームブログ

朝ドラ「らんまん」で話題の牧野植物園

category: 徳重ショールーム

皆さん、朝の連続テレビドラマ「らんまん」見ていますか?

GW中に朝ドラで話題沸騰中の高知県の牧野植物園へ行ってきました!♪

IMG_6461.jpg

牧野植物園は山の上にあるとっても広くて見ごたえのある植物園です。

正に春爛漫、花盛りを迎えたお花たちをたくさん見ることができました♪

IMG_6344.jpg

可愛らしい花だけではなく、こんな不思議な植物も・・・!

こちらはトビカズラという樹でこの紫色がお花だそうです。

IMG_6342.jpg

園内には屋内展示もあり、牧野博士の功績やその生涯について詳しく知ることが出来ます。

朝ドラでも俳優の神木さんが魅力的な牧野博士を演じていますが、ドラマ通りの博士の植物への情熱を感じることが出来る展示の数々でした!

IMG_6337.jpg

また、園内には立派な温室もあります。亜熱帯の迫力満点の植物を見て回ることができます。

IMG_6389.jpg

IMG_6406.jpg

現地の知人には未だかつてない盛況ぶりと伺いましたが、広いのでそんなに人の混雑も感じず、

たくさんの植物に囲まれてのんびり散策することができて、とてもリフレッシュすることができました♪

3月からセントレア~高知龍馬空港のFDA便が始まって、今回私もそちらを利用して行ってきました。

今大盛り上がりの高知へぜひ遊びに行ってみてください♪

事務所リフォームの施工事例

category: 一宮ショールーム

こんにちは!

5月も下旬にさしかかり夏日が少しずつ増えてきましたね。

30℃を超える日もあり、まだ5月だというのに初夏の風情を感じています。

ですが、そのまえに梅雨もやってきます、、

雨って気分が落ちがちですが、雨音には癒し効果があるそうですよ(^^♪

さて今回は、お家のリフォームではないのですが

事務所のリフォーム事例を紹介してみようと思います。

長期に渡り使用してきた会社の事務所改装のご依頼。

壁紙の変色など各所に老朽化が目立つようになってきていました。

【施工前】

KIMG2273-1.jpg

壁紙や床を張替え、照明器具やミニキッチンも新しいものに交換しました 

【施工後】

KIMG2765.JPG

壁紙は白で統一し、スッキリと明るく広々とした空間になりました!

動きやすくお仕事をする環境がしっかりと整っています。

収納棚やデスクもオシャレなものになり気分一新、仕事に向かう気持ちも高まりそうですね(^^

このような事務所の改装なども行っております。

こんなことできるのかな?と疑問なことや聞いてみたいこと

どんな小さなことでも大丈夫です!

まずはお気軽にお問合せください♪♪

GW休暇♪♪

category: 尾張旭ショールーム

こんにちは!
皆さんは、GWいかがお過ごしでしたでしょうか。

お休み中に、大阪へ観光に行きました!
王道な場所ではなく、今回は恩智神社と大阪コリアタウンへ(*'∀')

PXL_20230501_025832023.jpg


恩智神社は、「兎」と「龍」が神様のお遣いとされており、兎は今年の干支なので、オススメな神社と言われているそうです(^^♪
PXL_20230501_021140029.jpg

PXL_20230501_031351851.jpg
鶴橋にあるコリアタウンは、思っていた以上にお店がたくさんあって、韓国グルメや、コスメ見たり、観光客も多く、とても賑わっていましたよ(*^^*)

PXL_20230501_053757007.jpg

お客様にはGW休業中、ご迷惑おかけしましたが、GWも明けマニカホームは通常営業しております!

ご自宅のお困りごとなどございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/
スタッフ一同、お待ちしております。

初夏

category: 日進ショールーム

こんにちは!

G.W休暇中に浜名湖ガーデンパークに行ってきました(*'ω'*)

天気も良かったこの日は、様々な地方から遊びに皆さん来ていました!

ネモフィラがとっても綺麗に咲いていました☆彡

青々としたネモフィラと青空が初夏を感じさせてくれま(..)した!

ただ、とても暑かったです(..)

20230504_125650.jpg20230504_124747.jpg初夏の紅葉もまた綺麗でした☆

20230504_135501.jpg秋には綺麗に赤くなるのでしょうか(^^♪?

G.Wリフレッシュすることができました!

皆さんはG.Wどこかにお出かけされましたか(*'ω'*)?