中古住宅専門店マニカホームブログ

コスモスとお城

category: 尾張旭ショールーム

こんにちは!

今回は尾張旭市内の素敵なスポットをご紹介いたします('ω')ノ

尾張旭ショールームのある城山街道沿いを、名古屋市方面へ向かうと新居城というお城があります。

春には桜が咲いてとてもきれいな景色を楽しむことができます。

そんな、新居城ですが10月にはコスモスを楽しむことができるのです(*^-^*)

20201020-019.JPG

とっても綺麗で癒されますね~(*'ω' *)

お城とコスモスのコラボレーション♬

20201020-016.JPG

最近カメラを購入致しました、営業のAさんが素敵な写真を撮ってきてくれました(*'▽')

20201020-010.JPG

今後もたくさん良い写真をお願います( `ー´)ノ笑

造作カウンター!!

category: 豊田ショールーム

豊田ショールームの入口を入ってすぐのところに造作カウンターを取り付け、

クラフトキットコーナーをつくりました♪

IMG_9928.jpg

実はこのカウンター...不要になった建具をリメイクしたもの!!

背面の木目と建具がマッチしていて全く違和感ありませんが

写真には写っていない、カウンターのいちばん端の部分に戸車がついております(笑)

「本当に建具なの?」と気になった方はぜひ豊田ショールームにお越しいただき

カウンターの端をチェックしてみてください((´∀`*))

ご来店お待ちしております!!

復活するぞっ('ω')

category: 尾張旭ショールーム

寒くなったかと思えば、今日のようにまだ暑い日もあったり...

いつ衣替えをしたら良いのか難しいですね。

扇風機はもう使わないだろうと、土日で扇風機を片付けました(*'ω' *)

明日からまた寒いそうなので、体調にはお気をつけ下さい。

先日、尾張旭店にて育てているカリステモンドーソンリバーの木に

お水をあげようとしたら、枝が1本折れていました( ゚Д゚)涙

枯れを乗り越えて、生えてきた大きい枝だったのでとても悲しいです。

お水にいれて1週間ほど経ちますが、まだ元気です('ω')ノ

頑張って根でも出て復活しないものかと、経過観察中です。

応援お願いします(/・ω・)/

KIMG0036.JPG

生活科の見学

category: 徳重ショールーム

先日、近隣の黒石小学校の生徒さんたちが徳重ショールームに生活科の見学にやって来てくれました♪

マニカホームって何の会社?からはじまり、店内の紹介をしたり子どもたちからの質問タイムがあったりと、和やかに進行していきました!

こちらはキッチンの紹介中の一枚。

774E8DAB-4427-462C-A4A6-9DB7C0BFA9DF.JPG

新型コロナウイルスの影響でテレワークが導入され、テレワーク用に自宅に仕事環境を整える方も増えてきました。

こちらの部屋はそんなテレワークペースのイメージ提案に使っているお部屋です。

ちょうど社長が部屋でテレビ会議中でした^^

そんな時事問題も紹介しつつ。。。

424A2252-D9A5-4A04-9B86-FF5343BA57FF.JPG

黒石小学校の生徒さん&先生、この度はマニカホームへ社会見学に来てくれて、真剣にお話を聴いたり質問してくださってどうもありがとうございました♪

また来年、再来年もぜひ遊びにきてくださいね♡

クラフトキット♪

category: 日進ショールーム

おはようございます!

10月に入り、朝晩は少しずつ寒くなりお昼間は過ごしやすい気温に

なってきたこの頃・・・

10月に入ったのに台風が直撃するとは・・・( ゚Д゚)

現在、各営業所では

9月発売のぺパナプトピアリークラフトッキット(先着10個)500円

10月発売のハーバリウムクラフトキット(先着20個)1,000円

販売しております!(ぺパナプトピアリーは残りわずかです♪)

予約はインターネットからになります!ご予約お待ちしております(^^♪

先日、11月のクラフトキットの準備をしていましたが...

実は12月のクラフトキットの準備も進めています!

image_6487327.JPG

このポンポンがどのようになるか・・・

完成をお楽しみに(*^▽^*)