中古住宅専門店マニカホームブログ

成長中・・・

category: 日進ショールーム

こんにちは☆

真夏日の日が増えてきたこの頃・・・

先日、ある花の種を蒔きました。

鉢にまず植えて、芽が出るまで待ち・・・

少し大きくなったところで間引きをして、また様子を見て・・・

花壇に植え替えました☆

20210608115555.jpg

夏の花だからか、暑くなってくるとどんどん成長します(^^)/

嬉しい反面、私は暑さにやられてます(*´Д`)

7月から9月まで咲くそうなので、花が咲くまで約1か月ちょっと・・・

花の成長がとても楽しみです❀

天日干し

category: 豊田ショールーム

こんにちは!豊田ショールームです。

ここ最近、天気の良い日が何日か続いていますね(*^^*)

晴れの日が続いてる今がチャンス!と思い

7月のクラフトキットに使用するコーヒー豆を天日干ししました♪

IMG_1514.jpg

キットが完成したらまたブログでお伝えします!お楽しみに♪

キッチンのオリジナル調味料収納

category: 本社

マニカホームの施工事例を掲載中、徐々に増えてきたなと感じるのが

キッチンの何かとごちゃつく調味料や小皿を収納するスペース

Instagramで調べてみると#調味料収納で1万件以上も投稿がありました。

マニカホームの事例もキッチン正面の手元を隠す壁の中をくり抜いて調味料収納にしたり、

キッチンの壁を収納ニッチにしてお皿やインテリアとしてお花を飾ってみたり様々。

_DSC0042.JPG

LDK18.JPG

IMG_0363.jpg_DSC4074.JPG

DSC_0851.JPG

写真を撮らせていただいた際にお客様からは、「手元に調味料や小皿が置ける収納があると、料理しながらちょっと使いたいときにとっても便利」とコメントを頂きました。

現在キッチンをお考えのお客様がいらっしゃいましたら、お住まいにぴったりあう造作収納を作ってみてはいかがでしょうか。

ハンガープランターを試作してみました

category: 新瑞橋ショールーム

こんにちは♪

先日、少し余った材料でハンガープランターを試作してみました!(^^)!

お部屋の壁やキッチン廻りに飾ってみたりしてるのもオススメです(*´ω`*)

image_6487327 (4).JPG

麻紐でひたすら編み込むだけで完成してしまいます!!!

image_6487327 (5).JPG

ビンの中身に詰め込むものをもう少し可愛らしく出来るよう工夫していこうと考え中です(;・∀・)

室内窓

category: 徳重ショールーム

IMG_1277.jpg

最近はリフォーム・リノベーションの際に室内窓を取り付けたいというお客様が増えてきました。

こちらは明るいリビングの光を洋室に取り込むことのできる室内窓の事例です♪

光や風を通すことができるという機能性はもちろん、取り付けるだけでお部屋のアクセントとなりおしゃれな雰囲気を出してくれます。

こちらのお宅の様にリビング~寝室間に設ける場合、お部屋が丸見えにならないチェッカーガラスや遮音効果の高いペアガラスを選ぶこともできます。

気になる方は、下記にリンクがありますのでぜひ一度チェックしてみてくださいね(#^.^#)

いずれもマニカホームで施工可能です。

LIXIL「デコマド」

Panasonic「室内窓」

ここに光が入ったらいいのに、ゆるやかに空間を区切れたら、などの要望をおしゃれに叶えてくれる室内窓、リノベの際はぜひぜひご検討ください♪