中古住宅専門店マニカホームブログ

デリバリー注文も受付中!!

category: 新瑞橋ショールーム

こんにちは!!

マニカチキンをいつもご利用頂き、ありがとうございます♪

暑い日が続く中、もうすぐお盆休みですね~

地方によっては、緊急事態宣言が再び出された箇所もあり、まだまだ不要な外出を控えないといけないようですね。。。

そんな中、7月上旬からマニカチキンもDIDIフードも始めました!!

ご自宅でゆっくり涼みながらいかがですか??

お電話でのご予約も随時受け付けております!!

皆様のご来店、お待ちしております( ⋆・ ⊖・*)♪

21-07-31-15-06-21-166_deco_2.jpg

エシカル消費って何?

category: 徳重ショールーム

みなさんは「エシカル消費」という言葉を聞いたことがありますか?

大分世の中に浸透してきて、実際に実践して商品を選んでいるよという方も多くいらっしゃることかと思います!

消費者庁によると「エシカル消費」とは、「地域の活性化や雇用などを含む、人・社会・地域・環境に配慮した消費行動のこと」。

(※エシカル=倫理的・道徳的)

以下の消費者庁の特設サイトにエシカル消費についてわかりやすくまとめたページがあるので気になった方は一度読んでみてください。

■消費者庁/エシカル消費とは

https://www.ethical.caa.go.jp/ethical-consumption.html

ついつい安くて便利なものを買い求めてしまうのは消費者の心理として当然ですが、安価な値段の裏側には発展途上国で安く買い叩かれている労働力の上に成り立っている商品がたくさんあるのだということを忘れずにいたいですね。

フェアトレードのチョコレートやコーヒーを選んでみるだけでもエシカル消費の実践となります。

環境に配慮して地産地消の地元の作物を扱っている市場・スーパーで買い物をしてみるのもいいかもしれません。

マニカホームでは地元・愛知県岡崎市の天然の三河杉を原材料としたオリジナルの「ウッドタイル」を取り扱っています。

こちらは間伐材を利用しているので、森林の保護・育成の支援に繋がっています。

社会貢献の面だけでなく、天然素材の木なので壁に貼るだけでナチュラルな木のぬくもりのインテリアになり、とってもおすすめの商品です!

IMG-5694.JPG

ダイニング・キッチンの壁に貼ったり。。。

_DSC4619.JPG

テレビボードの背面の壁にアクセントで貼ったり。。。

陶器のタイルよりも柔らかい雰囲気ですね(*^-^*)

「エシカル消費」を意識し環境にも配慮したウッドタイルをリフォーム・リノベーションでも取り入れてみませんか?

withコロナ 新たな生活様式

category: 日進ショールーム

こんにちは!

少し前から改装工事をしていたところが完成しました(^^♪

新型コロナウイルスの感染予防として、帰宅後は真っ先にどこにも触らず洗面所へ直行し手洗い・うがいをされる方が多いのではないでしょうか?

今後は、帰宅後すぐに手洗い・うがいができるように、玄関の横に手洗器を設置する住宅が主流になってくるかもしれません。

コロナウイルスだけではなくインフルエンザやほかの感染症対策にもなります!

展示品は、アイカのスマートサニタリーエントランスタイプです☆

20210728115448.jpg

収納も沢山あり使い勝手抜群です!

20210728115508.jpg

玄関のリフォーム・リノベーションをお考えの方はぜひ参考にしてみてください!(^^)!

豊田ショールーム1周年祭!

category: 豊田ショールーム

こんにちは!豊田ショールームです。

本日は8月に予定しているイベントの告知となります!

20210727164318.jpg

8月21日・22日に行われるマニカホーム大感謝祭と同時開催で

豊田ショールーム1周年祭を開催いたします\(^o^)/

ただいま事前予約を受付中です!

ご予約は専用QRコードまたは来店予約フォームから行えます!

来店店舗に豊田ショールームを選択、来店希望日に8月21日または22日のどちらかをご選択ください!

皆様のご予約お待ちしております(*^^*)

こだわりポイント紹介!

category: 尾張旭ショールーム

こんにちは!

今回は、リフォームでこんな所にこだわりました!!

お客様のこだわりポイントをご紹介します('ω')

①間接照明

PXL_20210420_073316979.jpg

床やクロス選びに比べると、後回しにされやすい照明の計画!

リフォームするならこんなおしゃれな間接照明にすることもできちゃいます(^^)

間接照明を取り入れるとまるでホテルのような空間に♪

凹凸のあるタイルや、写真のようなクロスと合わせるとより良い雰囲気に(*´▽`*)

②トイレ空間

PXL_20210420_084311518.jpg

手洗い器と共にペーパータオルホルダーを設置。

最近トイレ空間に、手洗い器を設置するお客様が増えていますね(^^)

タオルに比べると衛生的なペーパータオル!

最近ご自宅で使用している人も増えてきているのではないでしょうか。

ペーパータオルホルダーがあれば置き場に困ることもありません。

③お掃除ロボット基地

PXL_20210623_042208406 (2).jpg

こちらのお客様はテレビ台の一部にお掃除ロボットの基地を作りました。

お掃除ロボットは使ったら辞められなくなるくらい便利ですよね(^^)

この先もずっとお世話になるお掃除ロボット。帰る場所があれば、うっかり蹴り飛ばしてしまうなんてことも無くなると思います。

(きっと家族のように名前つけたり、何か乗せて、可愛がっているご家庭多いと思います ( ´∀` ) 蹴ってしまって謝ったり 笑)

リフォームをする際に、コンセントや場所を計画し、ロボットの基地をつくるのはいかがでしょうか?

今回は施工させていただいたお客様のこだわりポイントをご紹介させていただきました。

リフォームする際には、こんなことしてみたいな~などお気軽にご相談ください。