RIKESブログ

日進ショールーム

収納セミナー開催♬

category: 日進ショールーム

先生は、

「片付け専門 花笑み工房 内藤先生」です。

以前から弊社はご縁があり今回はマニカホーム徳重ショールームで

収納の極意!を教えて頂きました!

111.jpg

私は片付けが苦手です(*_*;

ただよく使うものを一番近くに!という基本的なことは得意としています。

タグを付けたり収納内部を仕切ったり...

出来そうで意外とできてないですねえ(*_*;

今回はお試しでしたが今後もいろいろセミナーを開いて頂きたいです(^^♪

マニカホーム徳重では毎月暮らしをテーマにワークショップを開催しております。

ワークショップとセミナー合わせてご参加お待ちしています!

石のキッチン

category: 日進ショールーム

こんにちは。いつも閲覧ありがとうございます!

今回は天然石のキッチンについて紹介します。

キッチンの天板といえば...ステンレス?人工大理石?あたりが一般的だと思いますが

このキッチンはなんと!天然石で天板ができています。高級感ありですね♬

ついでに壁もお揃いで天然石です。タイルやキッチンパネルが多いので新鮮です!

IMG_6073.JPG

サイドのパネルも天板と同素材にすることで(ゲートスタイル)キッチンのイメージが

また違います。この石はサモアという名前らしく御影っぽいんですが中に赤い石が混ざっていて洒落てます。

IMG_6076.JPG

このキッチンはマニカホーム新瑞橋ショールームに展示中です!

https://manika-home.jp/showroom/aratamabashi.html

是非ご来場いただき体感してみてください!

他にも住宅空間体験ゾーンやカフェ空間ゾーンなど展示多数ございます。

是非一度マニカホーム新瑞橋ショールームにお越しください。

誠に勝手ながら4/29~5/6までGW休暇を頂いております。

ご来場の際は一度お電話でご確認ください。

宜しくお願い致します!!

セルフカフェ新瑞橋店工事中

category: 日進ショールーム

現在工事中のマニカホーム新瑞橋店内に併設のセルフカフェ工事中間報告です。

壁面にはウッドタイルhttp://wood-designpark.jp/woodtile/を使い、今回は真っ白に塗装しています。

塗料は自然素材の「いろは」https://www.rj-wax.com/product/281を使っています。

グレーやホワイトを基調にモノトーンでソフトなイメージに杉材の素地の色(薄い茶色)が映える

シンプルな北欧風をイメージしています。

優しい自然的な空間にしたいと思っています!

IMG_6031.JPG

木目がはっきり残りながら白っぽくなるのが「いろは」のいいところですねぇ。

私も自宅のリビング一面にやりたいと企んでいます(^^♪

100%天然素材なので空気をきれいにしてくれたり、リラックス効果があったりと見た目以上に優れものです。

また石油製品に比べ環境負荷が少ないためエコですね♬

吸放湿効果でカビや結露の発生も抑制してくれます。

地元岡崎で育った杉材を活用してもっと国産材が使われ日本の山が生き返るのを期待しています(^^)/

IMG_6032.JPG

最後に絶妙なバランスでパテ処理をしている塗装屋さんをパシャリ。

いつも丁寧な仕事ありがとうございます!!

職人たちがこだわって作ってくれた内装も是非楽しみにしていてください!!

また報告します。(^^)/

セルフカフェ

category: 日進ショールーム

セルフカフェ1月初旬オープン

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年末に完成しましたカフェ店舗改装事例です。

約1か月というタイトな工程でしたが関係者方々の協力もあり

何とか完成に至りました。

名古屋市緑区神沢(地下鉄神沢駅すぐ)にオープンするこのカフェは

自動販売機のみで営業する無人カフェです。

IMG_3852.jpg

ブルックリンテイストで落ち着いた雰囲気の中ゆっくり自分の時間を過ごしてください。

内装材や外装材はすべて弊社マニカホームのオリジナル建材です。

自然素材にこだわった店内は暖かく柔らかい素材とブルックリンのインダストリアルなイメージとのコラボレーションです。

ご自宅のリフォームに是非生かして頂きたいと思っておりますのでモデルルームの感覚で見ていただけたらと思います。

IMG_3846.jpg

オリジナルの杉材を使った壁装材、テーブル、椅子。

レンガ調に見える壁も無垢の杉材に自然塗料で装飾しています。

IMG_3855ddd.jpg

お酢の特製塗料にて変色した壁装材もなかなか深みが出ました。

IMG_3856dd.jpg

一風変わった商品も配置予定です。皆さん是非お越しください!

成長記録

category: 日進ショールーム

こんにちは!

タニ君繁殖計画に動きがありましたので速報です!

IMG_2809.JPG

先っちょから何か出てるのわかりますか?

これが根っこが出てきたところです。

水を求めてどんどん長くなり本数も増えていきます!

また報告します!

今日はここまで(^^)/