RIKESブログ

日進ショールーム

成長中・・・

category: 日進ショールーム

こんにちは☆

真夏日の日が増えてきたこの頃・・・

先日、ある花の種を蒔きました。

鉢にまず植えて、芽が出るまで待ち・・・

少し大きくなったところで間引きをして、また様子を見て・・・

花壇に植え替えました☆

20210608115555.jpg

夏の花だからか、暑くなってくるとどんどん成長します(^^)/

嬉しい反面、私は暑さにやられてます(*´Д`)

7月から9月まで咲くそうなので、花が咲くまで約1か月ちょっと・・・

花の成長がとても楽しみです❀

植物の植え替え

category: 日進ショールーム

今年は早々梅雨入りしそうな今日この頃・・・

梅雨明けも早そうなので今年は猛暑日が長いのかなと思いながら過ごしています(*_*;

先日から観葉植物を新しい鉢に植え替えしています(・ω・)ノ

知らない間に大きくなった観葉植物たち・・・

ちょっと余裕がでたかなという感じです!

20210516150233.jpg

ガジュマルですが、鉢よりも大きくなってしまって、少し枯れていました('Д')

植え替えをしたので元気になるかな~?

様子を見てみたいと思います☆

20210516152215.jpg

店舗改装中

category: 日進ショールーム

G.Wが明けてあっという間に1週間が経ちました。

明日からは愛知県も緊急事態宣言が発令されます。

中々収まらないコロナ・・・

いつになったら2年前の日常が戻ってくるのか・・・(>_<)

プラスアップ日進では、現在一部の場所を改装中です!

20210511094121.jpg

どんなスペースになるのか・・・

完成したらまたお伝えします(^^♪

手作りの絵本棚

category: 日進ショールーム

昼間はどんどん暑くなってきた今日この頃・・・

あっという間に4月も終わり・・・まもなくG.Wがやってきます☆

昨年同様、今までのようなG.Wを過ごすことができなさそうですが・・・(>_<)

少し前にお客様のリフォームで余った材料などを使って職人さんに絵本の棚を作って頂きました☆

どうですか!?

20210422133820.jpg

売り物のような絵本の棚・・・♡

ニスは自分たちで塗りましたが、難しかったです(>_<)

今ある絵本と新しい絵本を今度配置する予定です☆

キッズスペースがあるのでお子様連れの来店も大歓迎です☆

是非、何かお困りのことがあれば、いつでもご相談下さい(*^▽^*)

ウッドデザインパーク東郷♪

category: 日進ショールーム

桜も散り始めた今日この頃・・・

1か月も前の話になってしまいますが・・・ご紹介します!

3月10日(水)にウッドデザインパーク東郷がオープンしました(^^♪

20210403161442.jpg

プラスアップ日進営業所からは車で10分ちょっとで行けて、ららぽーと東郷からも近いです(・ω・)ノ

中はこんな感じ・・・☆

20210403161531.jpg20210403161549.jpg

イタリアンBBQです!!

イタリアンBBQの写真は撮り忘れてしまったそうですが・・・

是非1度ご利用ください(・ω・)