RIKESブログ

この時期の果物・・・

category: 日進ショールーム

こんにちは!

あっという間に3月も中旬になりました。

暖かい日もあれば9日(土)は雪がパラパラ降っていたりと

寒暖差が激しく体が追いつていきません(>_<)

春と言えばイチゴの季節(*'ω'*)

久しぶりにイチゴ狩りに行ってきました(^^♪

20240312101106.jpg

行った農家さんで食べれるイチゴの品種は

章姫・おいCベリー・紅ほっぺ・スターナイトがありどの品種になるかは当日のお楽しみ☆

私が行った日は「章姫」でした!

(章姫は果実が長めの円錐形をしているのが特徴。果皮は濃橙赤色で、果実は少しやわらかめで口当たりがよく、果汁も豊富。

酸味が少なく甘味をしっかりと感じられるイチゴとのこと(^^♪)

このツヤツヤとした真っ赤なイチゴ・・・↓

20240312101403.jpg

一粒がとても大きく、練乳を持っていきましたがそのままでも十分甘かったです(´▽`*)

春からはおいしい果物が沢山出てくるので、とても楽しみです♡