RIKESブログ

徳重ショールーム

ミモザ満開になりました

category: 徳重ショールーム

今年は気温が低めだったため、なかなかお庭のミモザが満開にならなかったのですがやっと満開になりました(*^-^*)

今年はクラフトキットがミモザのリースのため、せっかく咲いたお花ですが材料用に昨日剪定を行いました。

IMG_5561.jpg

ミモザを切るアドバイザーの加藤。

IMG_5563.jpg

切られた姿は少し痛ましいですが、皆さまのお部屋で素敵に飾っていただけるといいなと思いながら小分けをしました(*^^)

リースキットは大変ご好評のため、すぐにお申し込みが満了してしまったので来年以降はもっと多くの方に楽しんでいただけるように内容を検討したいと思っています。

今週はキットのお渡しがあるので来週以降、残っているお花でしたら販売できます(^^)/

展示【リフォレI型】

category: 徳重ショールーム

徳重ショールームに新しいトイレの展示が増えました♪

LIXILのリフォレI型です!

キャビネットの中にタンクが収納されているので見た目スッキリ・タンクレス風の人気商品です!

IMG_5544.jpg

徳重の展示のキャビネットはスモーキーグリーン(マット仕上げ)の新色です。

実物が見てみたいという方はお気軽にお立ち寄りください(*^^*)

こちらはお客様用のトイレなのですが少し前にクロスの貼替をしました。

今回はモダンな印象のクロスを選んだのでスタイリッシュなイメージのトイレ空間へとイメージェチェンジができました♪

web_85D2325.jpg

新型コロナウイルスの影響でトイレの入荷に遅延が生じている為、もしトイレのお取り替えをご検討されていらっしゃる方は早めのご相談をお勧めいたします。

下見・お見積りはもちろん無料です(^^♪

庭のミモザと花壇

category: 徳重ショールーム

寒暖が定まらぬ時節柄ではありますが、今年も庭のミモザやお花たちが咲き始め、だんだんと春らしさを感じるようになってきました(*^-^*)

毎年お庭のミモザのお花を切り売りしていますが今年はこちらのミモザを使ったクラフトキットを販売するため、3/27(日)以降からの販売となります!

3/27(日)以降でしたら、咲いているミモザを切り分けいたしますので徳重ショールームのスタッフにお声がけください(*^^*)

今年は寒さの為、開花が遅れております。ご入用の方は4/4(月)以降にお問合せ下さい。

IMG_5512.jpg

ミモザの木の下のローズマリーもお花をたくさん付けています♪

IMG_5514.jpg

こちらは毎年出てきてくれるクリスマスローズ。

次々に花芽が出て楽しませてくれます。

IMG_5515.jpg

去年植えたムスカリも土中で球根が増えていたようで、顔を出してくれました♪

小さなお花ですがとってもきれいなブルーに毎日癒されています。

IMG_5518.jpg

レッドシダー天井

category: 徳重ショールーム

LDKの天井の色といえば開放感があり空間を広く見せてくれる「白」がポピュラーですが、今回は板張り天井をご紹介します♪

まだ施工事例には掲載されていない新しい事例からご紹介させていただきます!

こちらはウエスタンレッドシダーの羽目板をリビングの天井に採用した事例です。レッドシダーは木目の色の濃淡が幅広いので、スタイリッシュでインパクトのある仕上がりですね♪

濃い色を天井に選ぶと空間が狭く見えてしまう等のデメリットがありますが、木目なら木のぬくもりでよりリラックスできるLDK空間になりそうです(*^-^*)

またレッドシダーには「ヒノキチオール」という成分が含まれていて、広い面積に使うと嗅覚によるリラックス効果も望めそうです。

web_85D8409.jpg

レッドシダー天井のLDKの全貌は、後日アップされる予定の施工事例をぜひお楽しみに!(#^.^#)

その他、キッチンの天井に板張りを採用した事例もございますので気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

『おちつく家』

DSC_0426.jpg

『わが家~別邸~』

_DSC52522.JPG

『風通しのよい家』

LDK2005.JPG

ドライフラワーコーナーリニューアル♪

category: 徳重ショールーム

徳重ショールームのドライフラワーコーナーをリニューアルしました♪

新しいスワッグやリースが増え、1本売りも新しいお花が入荷しています(*^-^*)

IMG_5434.jpg

自宅用にもプレゼント用にも人気のスワッグは700円からご用意しています!リースは1200円から。

IMG_54377.jpg

一輪挿しに1本挿しておくだけでおしゃれなインテリアになるドライフラワーたちです♡

200円からご用意しています。

IMG_54366.jpg

今までのクラフトキットも店頭販売していますので、お気軽にお店を覗いてみてくださいね(*^^*)

ドライフラワー・クラフトキットコーナーは店内入って右手奥となります。