RIKESブログ

徳重ショールーム

ダックス兄妹U◕ฺܫฺ◕ฺU

category: 徳重ショールーム

わんちゃん関連の記事が続いてしまいますが、先日マニカスタッフのダックス兄妹が徳重ショールームに遊びにきてくれました♪

DSC05519.JPG

ミニチュアダックスフンドのシオンくん(4歳U◕ฺܫฺ◕ฺU毛ツヤツヤ)と、カニンヘンダックスフンドのサランちゃん(0歳2.5ヶ月ฅU•ﻌ•Uฅ赤ちゃん)です♡

かわいいです!

2匹ともとても人懐っこい性格で、初めて会うマニカのスタッフ全員に元気にご挨拶してくれました(๑>◡<๑)

DSC05521.JPG

サランちゃんの動きが活発でなかなかいいショットが撮れず・・・(/ω\)

と、そこで・・・

DSC05527.JPG

営業の村井がサランちゃんを抱っこ♡

小さいながらすごく可愛らしい顔をしています。成長が楽しみ♪

DSC05537.JPG

こちらはシオンくんと村井。シオンくんもすごく優しげな顔のわんちゃん♪

みんなと遊べて満足してくれたかな?

わんこたちが遊びに来てくれました υ´• ﻌ •`υ

category: 徳重ショールーム

リノベーションのお客様のお打ち合わせに連れられて、徳重ショールームにとっても可愛らしいワンちゃん兄弟が遊びにきてくれました♪

まるちゃんとはるちゃんです!

こちらがお兄ちゃんのまるちゃん♡

つぶらな瞳と美しい毛並みの、とてもお利口なわんちゃんです。

DSC05498.JPG

こちらは弟のはるちゃん♡

写真が逆光になってしまい可愛さをお伝えしきれてないのが残念ですが、ぬいぐるみみたいにふわふわで、お兄さんと同じくとってもお利口なワンちゃんです。

DSC05509.JPG

毎回、犬好きなスタッフたちに「かわいいねえ」と沢山ナデナデさせてくれる、はるちゃんとまるちゃん...

今日は店長から、「はるちゃんとまるちゃんに逆に遊んで貰ってるね(笑)」と言われ、その通りだなと思いました(*^・^*;;)

DSC05503.JPG

DSC05501.JPG

ぜひまた遊びにきてね♡

マニカホームでは、大切な家族のワンちゃんやネコちゃんの為に、ペット対応の床材やキャットウォークの造作など、様々なご提案をさせていただいております。

ペットリフォームにご興味がおありの方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ♪

徳重ショールーム6月イベントはお休みです

category: 徳重ショールーム

いつも徳重ショールームのイベントにご参加いただきまして、誠にありがとうございます!

楽しみにしていただいている皆さまに大変申し訳ございませんが、6月の徳重のイベントはお休みさせていただきますm(._.*)m

よって次回開催は7月となりますので、どうぞ宜しくお願い致します(゚0゚)(。_。)

また、間もなく告知ページがアップされますが、7月の徳重イベントのご紹介をさせていただきます♪

『リボンローズBOXづくり』

■日時:7月27日(土)10:00~ / 13:00~ (2部制)

■場所:徳重ショールームにて

■参加費:500円(一人)

■定員:各回 10名様

20190526103151.jpg※実はキットに含まれておりません

20190526103429.jpg

20190526103533.jpg

サテンリボンをくるくると巻いて作る、大人かわいいリボンローズ♡ 針や糸は使わず、接着材のみで作成していきます。

リボンローズを作成し、BOXに可愛らしくあしらって完成です♡

小物入れにしても、プレゼントBOXにしてもOK!

リボンローズの作り方さえ覚えれば、家に余っているどんなリボンでも作れてしまうので、手作りアクセサリーに付けたり贈り物にワンポイントであしらってみたり、様々な場面で活躍してくれます(*´ω`*)

こちらのイベントのご予約は間もなくアップされる告知ページより、必要事項をフォームへ入力し、お申し込みくださいませ。

皆さまのご参加をぜひお待ちしております♪♪

名古屋市美術館-印象派からその先へ

category: 徳重ショールーム

IMG_9526.JPG

名古屋市美術館で開催中の企画展「印象派からその先へ-世界に誇る吉野石膏コレクション」を見に行きました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

こちらの企画展は石膏建材メーカーの吉野石膏株式会社さんのコレクションで、マニカでもリフォーム工事で吉野石膏製のプラスターボードには大変お世話になっています。

IMG_9525.JPG

名古屋市美術館は白川公園の中にある美術館。

今回の企画展はモネやゴッホ、セザンヌなどの印象派からフォビズム、エコールドパリの有名画家の作品が集められています。

近代西洋美術史の歴史が実際の作品とともにお勉強できるような、贅沢で素晴らしい企画展だと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

美術館では思い思いの自分だけの時間を過ごすことができるのがいいですよね。私は展示の最後のほうにあった、シャガールの自分の人生をサーカスに見立てた作品を見て、すごく感動しました。。。。(。>ㅅ<。) 

5/26(日)まで開催しているので、ゴールデンウィークなどお時間ある方はお出かけしてみてはいかがでしょうか?

名古屋市美術館

「印象派からその先へ-世界に誇る吉野石膏コレクション」2019/4/9~2019/5/26

特設サイト:https://tv-aichi.co.jp/ygc/

IMG_9580.JPG

美術館に行くと、記念に気に入った絵のポストカードをお土産にしています^^

今回はカンディンスキー、シャガール、モネです。

IMG_9578.JPG

これは先月行ったメナード美術館の企画展のポストカード。

花壇~春のお花たち~

category: 徳重ショールーム

DSC05333.JPG

こんにちは、徳重ショールームです(˃̵ᴗ˂̵)

他の店舗の記事でも桜が上がっていましたが、皆様お花見はいかれましたか?寒暖差があるお陰で今年は長く楽しめますね^^

徳重ショールームの花壇では、ネモフィラのお花が満開です!シルバーの優しげな葉に、上品なパープルのお花が鈴生りに咲いてとても可愛らしいです!

こちらは昨年の9月頃、20cmくらいのポット苗を植えたものですが、立派に成長してくれて喜びを感じます。

 

DSC05340.JPG

こちらも同時期に植えた、フランネルフラワーです。名前の通り花・葉ともに柔らかな産毛が生えていて、とても可憐な姿のお花です。

昔はフランネルフラワーは高冷地でないと上手に育たないお花というイメージでしたが、最近は品種改良が進んで強健な株が増えました!

秋から花姿を楽しませてくれていますが、やはり暖かくなり、より多くのお花を咲かせてくれています。

 

DSC05331.JPG

まだまだこの花壇は素敵になる筈なので、また夏に向けて暑くなる前に手入れをしようかなと思います!春夏秋冬、自然といつでも季節のお花が蕾をつけるお庭になればいいですね(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡

お花やグリーンいっぱいのお庭がある店舗で、リフォームやリノベのお客様を気持ちよくお迎えしたいです。

緑の手は持っていませんが、夢は大きく目指せターシャの庭です!(*´罒`*)