RIKESブログ

徳重ショールーム

新たな仲間

category: 徳重ショールーム

4月より徳重ショールームに新たな仲間が増えました!

グループ会社から異動してきたベテランのアドバイザーの方なのでとても心強いです!

趣味はなんと、廃墟巡り・・・!?だそうです(*^-^*)

リフォーム屋さんだから廃墟で更なるリフォームを考えているのか?と思いきや、それは違うそうです。

廃墟の魅力、私たちもこれからじっくりと知っていきたいです。

住まいのお困りごとがございましたらぜひご相談ください♪

bobP7160086_TP_V.jpg

庭のお花、満開です

category: 徳重ショールーム

春爛漫、お花見シーズンですね♪

徳重ショールームの庭のお花たちも花盛りを迎え、毎日楽しませてくれています!

IMG_6249.jpg

今年は気温が平年よりも高かったため、3/20頃に満開を迎えていたミモザです!去年は3月末までなかなか咲かなかったのに・・・(・_・;)

リースをご予約いただいた方へ小分けしてお渡ししたため現在はお花が少なめになっていますが、毎年目を楽しませてくれています。

IMG_6271.jpg

クリスマスローズも次から次に出てきて可愛らしく花壇に咲いています♪

こちらもミモザと同じく一年に一度咲くお花ですが、5月頃まで次々と花芽を付けるのでまだまだ楽しませてもらえそうです!

IMG_6268.jpg

IMG_6270.jpg

もう終わってしまった待ったお花もありますが、春は次々にお花が咲いて毎日とても元気を貰える気がします。

明日から4月、新年度も心を新たに頑張りましょう♪

クラフトキットのInstagramアカウントができました

category: 徳重ショールーム

この度、クラフトキットのインスタグラムアカウントが新しくできました!

マニカホーム『クラフトキット』紹介アカウント

こちらのアカウントでは、毎月4週目に次月のクラフトキットの情報を先行発信していく予定です!

次のクラフトキットの内容を一足先に知ることができる他、購入したキットの作品例もたくさん見ることができるアカウントになっています。

気になる方はぜひフォローしてみてくださいね♪

また、完成した作品のSNS投稿も大歓迎です♪

#マニカホーム #クラフトキット などのタグ付けをしてpostしてください(^^♪

クラフトキットのInstagramアカウントをどうぞよろしくお願いいたします!

IMG_6248.PNG

ミモザリースキットのご案内【徳重ショールーム】

category: 徳重ショールーム

だんだんと暖かい日が増え、春を感じる今日この頃。今年もミモザの季節がやってきました♪

3月末頃、ミモザリースキットを徳重ショールームで期間限定販売いたします!

3/19(日)追記

ご好評につき申込満了のため「ミモザリース」の受付終了しました

(※画像はイメージです)

23609483_m.jpg

徳重ショールームの庭のミモザ(葉が細く花がレモンイエローのタイプ)を材料にした徳重限定のキットです。

ミモザの開花に合わせて土台のリース・ワイヤーとともにお渡しするため、3月末~4月初旬のお渡し予定です。

こちらのご予約はお電話で・または店頭で承ります!

【ミモザリースキット】

1セット800円(税込)※お一人様1セットまで

予約電話番号:052-879-5682 ※平日9:00~17:00まで(土日は係りの者がお休みをいただいております)

引き渡し日:3月末~4月初旬(ミモザが開花次第お電話でご連絡します)

IMG_6219.jpg

IMG_6220.jpg

現在、つぼみがこんな感じです(*^^*)まだまだカチカチです。

これから徐々にお花が咲く様子を毎日観察するのもこの時期の楽しみの一つになっています♪

お客様へのサプライズ

category: 徳重ショールーム

先日工事が完了した工事にてアドバイザーがお客様へサプライズを用意していたのですが、とても心が温まるサプライズでしたのでご紹介いたします(*^-^*)

工事前にお客様から処分しておいて欲しいと古い家財道具や置物などを預かった中に捨てずに取っておいたアンティークなトランクがあり、そちらをリメイク装飾して渡したい!という事でした。

こちらがアドバイザーのアイデアスケッチです!

IMG_6180.jpg

再現出来たら素敵になりそうですね!

以下経過の写真です♪

IMG_6156.jpg

IMG_6157.jpg

トランクの中。経年劣化はありますが、雰囲気のある素敵なトランクです。

IMG_6165.jpg

洋書の古本をコーヒー染してさらにアンティーク感を出しました。

IMG_615811.jpg

洋書のページを片方の蓋にボンドで貼っていきます。

IMG_6161.jpg

下側には麻布を敷き、寄せ植えなどの鉢を入れました。

その他リースや鳥かごなども装飾して。。。

IMG_6167.jpg

こんな感じになりました(*^^*)

工事前にお渡しした手描きパースも額に入れて飾り、当日かごの中に工事中の写真をまとめたものを入れました。

当日は玄関にベンチを置き、こちらをセットしたそうです。

引き渡し時にお客様が足を踏み入れた瞬間に思い出のトランクとお花でお迎えする粋なサプライズとなりました。