RIKESブログ

徳重ショールーム

トイレリフォーム施工例のご紹介

category: 徳重ショールーム

今日は工事したてのトイレリフォームの施工例をご紹介します♪

戸建ての1階と2階のトイレを内装込みでリフォームさせていただきました!

こちらは1階でタンクレストイレと手洗いを新設、タイルを貼ったりと内装もきれいにしました♪

IMG_4765 (1).jpg

IMG_4767 (1).jpg

クロスは一見真っ白にも見えますが、エンボス部分に光沢感のあるの花柄がさり気なく浮き立つエレガントなクロスです。

既存の扉がダークブランなので合わせて手洗い部分に同色のタイルを貼りました!

2階のトイレは一体型タイプです。タンク分離型と比較すると、こちらも非常にスマートに見えますね(*^-^*)

また、娘様お気に入りのムーミンの「ミイ」の壁紙をアクセントクロスに選ばれました。

サンゲツのムーミンシリーズは可愛すぎない北欧テイストで、トイレ空間などで少し遊び心を出したい時にとってもおすすめのクロスです♪

テラコッタ調のフロアタイルとも合っていますね(#^.^#)

IMG_4762 (1).jpg

IMG_4764 (1).jpg

トイレは一日に何度も使用する場所なので、トイレがすっきりと納まっていたりお気に入りの内装だったりする事でリラックスできますね(*^^)v

トイレ取替の際は、トータルでご提案させていただきますのでぜひお気軽にお声がけください♪

エシカル消費って何?

category: 徳重ショールーム

みなさんは「エシカル消費」という言葉を聞いたことがありますか?

大分世の中に浸透してきて、実際に実践して商品を選んでいるよという方も多くいらっしゃることかと思います!

消費者庁によると「エシカル消費」とは、「地域の活性化や雇用などを含む、人・社会・地域・環境に配慮した消費行動のこと」。

(※エシカル=倫理的・道徳的)

以下の消費者庁の特設サイトにエシカル消費についてわかりやすくまとめたページがあるので気になった方は一度読んでみてください。

■消費者庁/エシカル消費とは

https://www.ethical.caa.go.jp/ethical-consumption.html

ついつい安くて便利なものを買い求めてしまうのは消費者の心理として当然ですが、安価な値段の裏側には発展途上国で安く買い叩かれている労働力の上に成り立っている商品がたくさんあるのだということを忘れずにいたいですね。

フェアトレードのチョコレートやコーヒーを選んでみるだけでもエシカル消費の実践となります。

環境に配慮して地産地消の地元の作物を扱っている市場・スーパーで買い物をしてみるのもいいかもしれません。

マニカホームでは地元・愛知県岡崎市の天然の三河杉を原材料としたオリジナルの「ウッドタイル」を取り扱っています。

こちらは間伐材を利用しているので、森林の保護・育成の支援に繋がっています。

社会貢献の面だけでなく、天然素材の木なので壁に貼るだけでナチュラルな木のぬくもりのインテリアになり、とってもおすすめの商品です!

IMG-5694.JPG

ダイニング・キッチンの壁に貼ったり。。。

_DSC4619.JPG

テレビボードの背面の壁にアクセントで貼ったり。。。

陶器のタイルよりも柔らかい雰囲気ですね(*^-^*)

「エシカル消費」を意識し環境にも配慮したウッドタイルをリフォーム・リノベーションでも取り入れてみませんか?

エクメアの花

category: 徳重ショールーム

先日、徳重ショールームの「エクメア」という観葉植物に花が咲きました♪

IMG_4599 (1) (1).jpg

IMG_4626 (1).jpg

IMG_4630 (1).jpg

IMG_4651 (1).jpg

IMG_4679 (1).jpg

なんともエキゾチックな鮮やかなお花ですね。

ピンクの部分は苞で、紫色の部分が花です。

2年ぶりにお花をつけてくれたので嬉しいです!^^

玄関手洗い

category: 徳重ショールーム

20210630161332.JPG

帰宅したらすぐに玄関で手洗い・うがいの習慣を♪

最近は玄関手洗いの設置も人気のリフォームです。

玄関すぐの廊下に小さめの洗面台・手洗い場を設置することで家の中のドアノブなどに触れることなくウイルスをキレイに洗い流すことができるので、家族の健康を守ることができます!(#^.^#)

DSC03022.JPG

和風なおうちにはこのようなジャパニーズモダンテイストの手洗いボウルなどもありますよ♪

シックで素敵ですね♡

帰宅したらどこにも触れずに手洗いがしたいという今のニーズにぴったりの玄関手洗い、気になる方はお近くのマニカホームへぜひお気軽にご相談ください(*^_^*)

夏の暑さ対策リフォームキャンペーン

category: 徳重ショールーム

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、梅雨が明けると暑い夏がやってきます!

今年の夏も酷暑が予想されていますが、本格的な暑さがやってくる前にリフォームでお家の暑さ対策、しませんか?(#^.^#)

お住まいの夏の悩み第一位といえば、「冷房が効きづらい!」

暑い部屋は不快なだけではなく、熱中症などの健康被害のリスクもある重大なお悩みです。

YKK APのプラマードUなどの内窓を取り付けることで気密性をあげ、外気の熱や冷気をシャットアウトすることができます!

夏の暑さだけではなく冬の寒さにも効果的で、一年を通して恩恵を感じられる嬉しいリフォームです(*^^)v

r003_index_image_forte_002.jpg

また、窓の外の日差しをカットできる「アウターシェード」(YKK AP)なども効果的でお勧めです♪

掃出し窓だけではなく、腰窓用もありますよ。

x109_index_image_main_001-pc.jpg

マニカホームでは8月末完工までで、魅力的な特典付きのキャンペーンを行っています♪

今年の夏はリフォームで快適な夏を過ごしてみませんか(*^-^*)

下見・お見積りは無料となっていますのでまずはお気軽にお問合せください!

20210622100348-0001.jpg