RIKESブログ

徳重ショールーム

展示品キッチンが増えました♪

category: 徳重ショールーム

IMG_3386 (1).jpg

徳重ショールームにシステムキッチンの展示が増えました!

クリナップさんのラクエラです♪

面材の種類は、石や金属が風化したような風合いのビンテージ感のあるラスティチャコール。

グレートーンのキッチンは様々なお部屋になじみやすく、モダンにもナチュラルにも合う、お勧めの色味です。

IMG_3388 (1).jpg

ワークトップはキズが目立ちにくいステンレスのものです。

ステンレスならではの輝きが清潔感をより際立たせます(*^-^*)

IMG_3390 (1).jpg

また、大人気の洗エールレンジフードが入ってます♪

IMG_3389 (1).jpg

トレイにお湯を入れて約10分でフィルターとファンを自動洗浄してくれる、家事楽に嬉しいレンジフードです(#^.^#)

大掃除にこびりついた油の掃除をしなくて済むようになるので、本当におすすめです(*^^)v

しかも2か月に1回のお掃除時期は、レンジフードが教えてくれるので、自分で覚えておかなくても大丈夫なんです。

正に至れり尽くせりですね♪

ご興味のある方はぜひ店頭で実物をご覧になってくださいね(*^-^*)

化粧梁の取付工事

category: 徳重ショールーム

IMG_5482.jpeg

今日は工事中の現場のご紹介です!

こちらはリビングに化粧梁を取り付ける工事を行っています。

梁にダクトレールが取り付けられており、スポットライトを自由な位置で調整できるようにしています。

IMG_5760.jpeg

そして一番のポイントは、新しい杉材を一度薬品で漂白することで杉の赤みを抜き、その後、黄色・黒の塗料を入れてヴィンテージ感をプラスしたことです!

キッチンやお部屋のカウンター材も同じく漂白・塗装をしているので、リフォームなのになんだか時の流れを感じさせる、ヴィンテージな風合いのあるお部屋になりました^^

リフォームでピカピカにせず、あえてヴィンテージ感を出すことができるなんて、粋ですよね(#^.^#)

IMG_5485.jpeg

梁の取付が終わり、室内足場を外したお写真です!

もともと天井が高いリビングなので、梁に存在感を持たせることで取り付け後は全く違うお家に見えます。

工事完了後のお写真もまた弊社ホームサイトの「施工事例」にアップされる予定ですので、完成後の姿もぜひご覧いただけますと幸いです(*^-^*)

カフェ風リノベ

category: 徳重ショールーム

今日はリノベーション事例のご紹介です!

まだホームサイトの「施工事例」にはアップされていないのですが、とってもおしゃれで素敵な事例写真を撮影させていただきましたので、ぜひご覧ください♪

こちらのお客様は手描きパース→CGパースの順にご提案させていただいたのですが、初期のイメージがほぼそのまま形になり、私どもも、とても感慨深いものがありました。

①最初期の、手描きのイメージパースでのご提案

20201122170902-0001.jpg

②だんだんと具体的なお話が煮詰まってきて、細かな仕様を反映させたCGのイメージパース

20201122170820-0001.jpg

③完成後のお写真!

B10EC397-F982-461C-B348-0F706F0C9698.jpg

いかがでしたでしょうか?

リノベーションは当初の計画から間取りや仕様が変わる事の方が多いですが、今回はお客様のイメージするリノベーションに対して、担当者が汲み取ったご提案ができていたのではないかなと思います(^-^)

またこちらのリノベの詳しい事例紹介もサイトにアップされる予定なので、ぜひご覧くださいませ♪

皆様のリフォーム・リノベーションのご参考になれば幸いです!

アンティークストーブ

category: 徳重ショールーム

徳重ショールームに、おしゃれなアンティークストーブの展示が入りました!( *´艸`)

20201108095716.jpg

まるで本物の暖炉のような重厚感のあるこちらは、株式会社トヨトミ製のFF式(強制給排気式)アンティーク調ストーブです。

灯油燃料のストーブとなっており、暖炉や薪ストーブに使う薪と比べるとローコストで着火の手間も無いので、アンテイーク調の暖房器具を取り入れてみたいという方にぴったりの商品です!

グリルが無いタイプは壁にビルトインする施工も可能(※背面・側面ともに離隔距離は必要)で、埋め込んだら小さなマントルピースのようでお部屋のインテリアをワンランク上げてくれそうです♪

20201108101429.jpg

展示品はグリルが付いているタイプで、小さなお鍋を温めたり、アルミホイルに包んださつま芋を入れたら焼き芋もできるのでは?

夢が広がります!(≧▽≦)

おうち時間を充実させてくれそうな、トヨトミさんのアンティーク調ストーブのご紹介でした(*^-^*)

心温まる感想文

category: 徳重ショールーム

先日、マニカホームに見学にきてくださった小学生の皆さんより、感想文をいただきました(#^.^#)

表紙はリフォーム屋さんらしく、可愛いおうちの絵が描かれています♪

生徒さん一人一人が一生懸命に綴ってくれた感想文、もちろんスタッフ皆で全て読ませていただきました。

お子さんたちにとってはリフォーム業ってなかなか馴染みのないお仕事だと思いますが、マニカホームが何をしているお店なのか理解してくれ、さらに自分はこんな風に思ったよ、という様々な感想があり、読んでいるこちらも思わず笑顔になりました(*^_^*)

本当にありがとうございます!

これからも頼れる地元のリフォーム屋さんとして頑張ります!

E279BAED-F971-4869-9E63-9242B95C67C3 (1).jpg