RIKESブログ

尾張旭ショールーム

スポーツ観戦へ★

category: 尾張旭ショールーム

少し前のことですが...
仕事帰りにバスケの試合を初めて見に行ってきました!

映像ではなくスポーツ観戦は、会場の熱気や雰囲気も相まって、迫力が違いますね!!!
白熱した試合に、会場は大盛り上がり!(^^)!

営業所内では、今度みんなで野球のナイターを見に行こうと話が出ているんで、それも楽しみ~(*^^*)
店長は、サッカー好きなので、サッカーを見に行こうと言っています( *´艸`)笑

とっても楽しかったので、スポーツ観戦にハマりそうです!(^^)!

PXL_20230430_062545184.jpg

GW休暇♪♪

category: 尾張旭ショールーム

こんにちは!
皆さんは、GWいかがお過ごしでしたでしょうか。

お休み中に、大阪へ観光に行きました!
王道な場所ではなく、今回は恩智神社と大阪コリアタウンへ(*'∀')

PXL_20230501_025832023.jpg


恩智神社は、「兎」と「龍」が神様のお遣いとされており、兎は今年の干支なので、オススメな神社と言われているそうです(^^♪
PXL_20230501_021140029.jpg

PXL_20230501_031351851.jpg
鶴橋にあるコリアタウンは、思っていた以上にお店がたくさんあって、韓国グルメや、コスメ見たり、観光客も多く、とても賑わっていましたよ(*^^*)

PXL_20230501_053757007.jpg

お客様にはGW休業中、ご迷惑おかけしましたが、GWも明けマニカホームは通常営業しております!

ご自宅のお困りごとなどございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/
スタッフ一同、お待ちしております。

ペンダントライトを付けました!

category: 尾張旭ショールーム

こんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます(*'ω'*)

昨年お店の改装をした際に、ダクトレールを取り付けして、
今回新たに2種類のペンダントライトを追加しました!

PXL_20230422_022747683.jpg 

PXL_20230422_022840135.MP.jpg

今までは、スポットライトを付けていましたが、ライトの位置を変えたり試してみても、

どうしても、夜になると外からお店が少し暗く見えていたんです"(-""-)"


PXL_20230425_100805398.jpg


ペンダントライトを増やしたおかげで、夜になっても、外からお店が明るくきれいに見えるようになりました(*'∀')

PXL_20230425_100953057.jpg

PXL_20230425_101017450.jpg


こういったおしゃれな照明を、ご自宅で使いたいとご希望があり、
フルリノベーションをされたお客様はダイニングの照明として、選ばれていましたよ(^^♪

照明にもこだわってみると、より素敵な空間になりそうですね!

実家リフォーム~畳~

category: 尾張旭ショールーム

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます!

さて、実家リフォームの話ですが、先日は畳を新調しました。
1階の和室は、国産綿麻畳に変えました!
い草の良い香りが部屋中に(*'∀')
新しいので畳の足ざわりも、とても気持ちよく感じます。

PXL_20230224_031156098.MP.jpg

作業中に写真を撮らせてもらいましたが、畳の下がこうなっているとは、驚きました!
普段見慣れない側からすると、新鮮です('ω')

PXL_20230224_042112359.jpg


2階の畳は、生活上、掃除のし易さを1番のポイントに考え、セキスイ畳「美草」にしました。
い草の畳と思ってしまうほどの、仕上がりです!!
「美草」には、アイボリーやダークブラウン、グレーなど市松模様やたくさんのカラーがありましたが、純和室なので、今回はグリーンを選びました。

PXL_20230330_092538287.jpg


そのため特にそう思えると思いますが、3枚目の写真が「美草:グリーン」。
2枚目の畳と同じ様に見えますよね(^^)

い草の畳が持つ質感や風合い、香りも良いですが、生活スタイルを考えて新素材の畳を取り入れてみるのも、オススメかもしれませんね(^^)/

お散歩日和♪

category: 尾張旭ショールーム

先日のお休みに、名城公園へ(*'∀')

チューリップがとってもきれいに咲いていましたよ(^^♪
いろんなお花が色鮮やかに咲いていて、桜が終わった後でも、春を満喫できました~(*'ω'*)

PXL_20230412_015850680.jpg

PXL_20230412_015932541.jpg



芝桜もこんなに綺麗に咲いているのは、初めて見ました!

PXL_20230412_021820085.jpg
奥には風車もあって、まるで海外にいる様な気分に...

新年度が始まり、新しい環境をスタートしている方が多いと思いますが、

たまにはリフレッシュする時も必要ですね(*^^*)