RIKESブログ

尾張旭ショールーム

アーモンドネックレス

category: 尾張旭ショールーム

暖かくなってきて、お店の植物も春を感じております。

プリプリしているアーモンドのような形のものが、アーモンドネックレスです。

調子が悪いと、このアーモンドの部分が柔らかくなったりするのですが、ぷっくぷくしてます(^^)v

KIMG0042.JPG

そして少しずつ伸びてきて、小粒アーモンドできてきてます。

この若々しい色!たまらないですね~\(^o^)/

KIMG0043.JPG

前に紹介したガジュマルは今ハダニにやられて少しだけ弱ってます(T_T)

なんとか乗り越え、大きくなってまた紹介できればと思います。

エコカラット

category: 尾張旭ショールーム

尾張旭店の一部の壁にエコカラットというタイル建材を貼りました。

木目調だった一部分を剥がし、

KIMG0035.JPG

その後エコカラット用ボンドを塗りながら、貼り付けていきます。

KIMG0036 (1).JPG

職人さん施工ではなく、素人の施工のためよく見ると色んな失敗が隠れていますが...m(__)m

優しい目で見ていただいてヽ(^o^)丿 

KIMG0037.JPG

こんな感じに仕上がりました\(^o^)/

当初予定より少し範囲を増やしましたが、一部のみでも雰囲気が変わりますよね!

そんなLIXILのエコカラットは見た目だけでなく、機能が素晴らしいのです。

①湿度...なんと珪藻土の5~6倍の吸収するので、冬の結露や乾燥、梅雨の時期のジメジメにも効果が期待できます。

②ニオイ...家のニオイやペットのニオイなど気になりますよね。調湿壁紙などよりも消臭効果が実証されています。

③有害物質フリー...トルエンやホルムアルデヒドなどの空気中に漂う有害物質にも効果があるとされています。

是非ご検討ください(^^)

レトロなスイッチ

category: 尾張旭ショールーム

今回Panasonicのクラシックシリーズというコンセントとスイッチについて紹介します!

正直私...コンセントやスイッチってどれも同じと思っていました(゜o゜)

プラスチック製のものがほとんどだと思うんですが、

写真のコンセント・スイッチ(白)はホーロー質感でおしゃれさんな印象です。

KIMG0026.JPG

1番右側のスイッチもスタイリッシュで、お部屋がカッコよくなりますよね!

昔ながらのタンブラスイッチ是非1度ご検討くださいヽ(^o^)丿

植物たちの仲間入り

category: 尾張旭ショールーム

先月、尾張旭店に植物が仲間入りしました。

がじゅまる君です(*^_^*)

このむちむちした幹?の感じがかわいいですよね。

がじゅまるは日本では沖縄などの暖かい地方に多く、日光を好みます。

沖縄では、キジムナーという精霊が住み着くという伝説もあります。

ショールームの窓際でたくさんの日光を浴びて、妖精とともに大きく育てて生きたいと思ってます。

KIMG0025.JPG

多肉植物も同時に仲間入りしました。

数種類購入して、植えてみました\(^o^)/

ギュっといろいろな種類を植えたら斜めに植わってしまいましたm(__)m

unnamed.jpg

上から見るとこんな感じです(^^♪ 上からかわいい!

unnamed1.jpg

枯らさないように大事に育てていきます\(^o^)/

新たな気持ちで

category: 尾張旭ショールーム

KIMG0016.JPG

こんばんわ!

夕方になると西日の強い尾張旭店の店内の様子です。

マニカホームの中でも1番小さい店舗ですが、年末に1日半かけて本気の大掃除を行いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

中でも気合を入れたのが床なんです!(^^)!

KIMG0014~2.JPG

ちょっと写真ぶれていたのですが...(笑)

尾張旭店営業の2名です。

モップでは取れない汚れが多く店舗の床を全部タワシで磨きました(゜o゜)

その日は朝から掃除する気で出勤してくれたので、「やるぞーーーー!!\(^o^)/」

と言ってすごいペースで磨いてくれました。

途中から手に力が入らなくなり、手が震え始める(翌日筋肉痛...)といった試練を乗り越えワックスがけまで完了!

KIMG0015.JPG

綺麗になった床で新たな1年を迎えることができました。

是非綺麗になった尾張旭店を見に来てください(*^_^*)