RIKESブログ

2022年

ショールーム内 ディスプレイ

category: 新瑞橋ショールーム

こんにちは♪

新年を迎えたばかりなのに、あっという間に1月が終わりますね(;´∀`)

少しずつではありますが、日が暮れる時間も遅くなってきたような気がします!!

さて、そんな中新瑞橋ショールーム内のディスプレイを先週から変えていこうと思い、

少しずつではありますが、実行中です( *´艸`)

KIMG0161.JPG

インテリア小物等選んで、飾りつけまでしていると、とてもワクワクします♪

今後も着々と変えていく予定なので、お楽しみに(^^♪

ドライフラワーコーナーリニューアル♪

category: 徳重ショールーム

徳重ショールームのドライフラワーコーナーをリニューアルしました♪

新しいスワッグやリースが増え、1本売りも新しいお花が入荷しています(*^-^*)

IMG_5434.jpg

自宅用にもプレゼント用にも人気のスワッグは700円からご用意しています!リースは1200円から。

IMG_54377.jpg

一輪挿しに1本挿しておくだけでおしゃれなインテリアになるドライフラワーたちです♡

200円からご用意しています。

IMG_54366.jpg

今までのクラフトキットも店頭販売していますので、お気軽にお店を覗いてみてくださいね(*^^*)

ドライフラワー・クラフトキットコーナーは店内入って右手奥となります。

カフェスペース改装中...

category: 豊田ショールーム

こんにちは!豊田ショールームです。

先日、ショールーム併設セルフカフェのカウンターを取り壊しました...!

ちょっぴりさみしい気持ちもありますがスペースが広くなって

外からショールームの中が良く見えるようになりました(*^^*)

IMG_1461.jpg

これから飾り付けをしていく予定です♪

外には先日のイベントで行った寄せ植えワークショップのお花が少し余ったので鉢に植えて並べています。

お店の入り口が華やかになりました♪

IMG_1459.jpg

がじゅまる 植え替え

category: 尾張旭ショールーム

こんにちは(^^)

本日、尾張旭店のがじゅまるの植え替えを行いました♪

大きくなっているものの、なんだか元気がない気がして...

植え替えをして肥料をあげました(^^♪

20220125150834.JPG

一緒に植え替えした多肉植物くんとパシャリ!

がじゅまるが尾張旭店に来て2回目の植え替えでした。

前回の植え替えもブログに書いたなと思い、見てみました!

2019.1 尾張旭に来たばかり

IMG_2773.jpg

2019.6 初めての植え替え

IMG_3195.jpg

こんなに小さかったっけ?と思い驚きました( ゚Д゚)

日当たりの良い窓際ですくすく育っております。

3年でこんなにも大きくなるものなんですね!

いつか施工事例写真にも登場できたらいいな(^_-)-☆

2022.1.15~1.16新春イベント♪

category: 徳重ショールーム

先週末はマニカホーム新春イベントを7店舗同時開催いたしました♪

徳重ショールームでのイベントの様子をご紹介いたします!

こちらはリフォーム大相談会の様子です!

20220120091531.JPG

今回は花苗の寄せ植え体験イベントとモザイクタイルの体験イベントも開催いたしました(*^-^*)

こちらは寄せ植えコーナー。

20220120091707.JPG

20220120092018.JPG

モザイクタイルのミニ鉢づくり体験コーナーです!大人の方も、お子様とご参加の方も楽しく作成していただきました♪

20220120092132.jpg

20220120092152.jpg

感染症対策には十分に気を付けての開催でしたが、不安定な情勢の中イベントにご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。