RIKESブログ

【キッチン収納アイデア】ゴミ箱収納について

category: 豊田ショールーム

こんにちは!豊田ショールームです。

みなさんはキッチンのゴミ箱をどこに設置していますか?

使い勝手を考えるとゴミを捨てるのにできれば一歩以内で済ませたいところですよね。

今回は使いやすさと見た目の良さを両立したゴミ箱置き場をご紹介します!(^^)!

 

1.シンク下に収納する

035_85D2204.jpg

システムキッチンのシンク下は、ゴミ箱を目立たせない配置場所の一つです。

使う時だけゴミ箱を出して、使わないときは扉を閉めればゴミ箱の存在感をなくせます。

ダイニングテーブル側からあまり見えない場合は

写真のようにオープンにしてしまうのもいいかもしれませんね(^^♪

 

2.カップボード下に収納する

_85D1397.jpg

カップボードがある場合は、カップボードの下に収納する方法もあります。

キッチンの通路や壁沿いにゴミ箱があると、動線の邪魔になったり圧迫感が出たりしますが、

カップボードの奥行きに合ったゴミ箱を収納することで、キッチンをスッキリ見せられます!

 

 

ゴミ箱は生活感の出やすいアイテムなので、目立ちにくい定位置を用意するのがポイントです。

また、ゴミ箱だけに限らずキッチンのさまざまなアイテムの置き場を決めてあげると、綺麗なキッチンを保つことが出来ます。

リフォームを機に、今ある物の整理をしつつ適切な置き場をつくって、快適な暮らしをしませんか?

 

リフォームをご検討中の方は是非マニカホームへご相談ください(*^^*)