RIKESブログ

2世帯住宅

category: 日進ショールーム

おはようございます!

雨の日が多く、早く梅雨明けしないかなと思っている今日この頃・・・

自宅で育てている野菜も、収穫はできているものの、太陽があまりないからか少し元気がありません(..)

先日営業がリフォーム完了をしたお客様のご自宅を一部ご紹介します☆

1世帯で住まれていたご家族。息子様がご結婚されて2世帯住宅にしたいと

ご要望頂いたお客様のお話です!

2世帯住宅というと皆さんはどのような家を想像しますか?

2世帯住宅には3種類の間取りがあるそうです。

①完全同居型・・・生活に必要な設備や部屋を、親世帯と子世帯で共有する間取りです。

②部分共用型・・・親世帯と子世帯の生活空間を適度に分ける間取り

③完全分離型・・・親世帯と子世帯の生活空間を完全に分け、全く別の世帯として暮らせるようにした間取り

今回リフォームをしたお客様のリフォームは、②の部分共用型のリフォームです!

息子様夫婦のキッチンです!

LIXILのSRに見に行かれた際に一目ぼれをしたキッチン リシェル。

リシェルに合うような内装を考えて下さり、写真のような完成になりました!

_85D295465.jpgカフェ風でキッチンが際立っています☆

また、息子様がご提案された階段上のデットスペース。

_85D2991.jpg

季節物や趣味道具などを置ける大人の秘密基地のようなスペースができました!

ご紹介したいことはたくさんありますが、是非施工事例に掲載されるのでご覧ください(*'▽')

少しでもリフォームに興味がある、この空間はこのようにしてみたいけどできるのかな?など

あれば、是非一度ご相談ください(*'▽')