RIKESブログ

登山に挑戦

category: 一宮ショールーム

こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます。

先日、富士登山へ行ってきました。

以前から「一度は登ってみたい!」と思っていた念願の富士登山。

挑戦したいと思っていたものの登山が決まったのは2週間前。

準備期間が短く、日頃から運動不足な私には大きな挑戦となりました。

富士山には5合目から山頂に向かう4大ルートがあるのですが、

今回登ったのは「富士宮ルート」。

最も距離が短い最短コースではありますが、そのぶん傾斜が激しいルートでもあります。

防寒着や水・食料を入れた登山リュックを背負って頂上を目指します。しかしこの大きな荷物の重さは約6kg。

これがとても重くて、どんどん体力が消耗していきます(;_;)

20230813_103227.jpg

登山を開始し序盤からすでに息切れ((+_+))

標高が高くなるにつれ酸素濃度が薄くなっていき...体力のない私には大変な登山でしたが、なんとか8合目まで登ることができました。

8合目の標高は3250m

そんな8合目からの景色は雲が下に浮かび幻想的でした。

20230813_044938.jpg

次はしっかりと準備をして再挑戦、頂上まで登り切りたいなぁと思っています(^^)/

登山って苦しいけれど、それに耐え目的達成のために頑張ることの充実感は経験してこそだなぁと改めて感じた一日となりました。

20230813_110009.jpg