RIKESブログ

豊田ショールーム

「とよたSDGsポイント」はじめました!

category: 豊田ショールーム

こんにちは!豊田ショールームです。

この度、豊田ショールームセルフカフェで「とよたSDGsポイント」の発行・利用が可能となりました!

IMG_1722.JPG

とよたSDGsポイントとは?

 「飲食店で食事を残さず食べる」「環境にやさしい商品の購入」などSDGsにつながる行動をすると、

 地元加盟店や豊田市などから とよたSDGsポイント が発行される仕組みとなっています。

 とよたSDGsポイントについてもっと知りたい方はこちらをご確認ください!

当店では購入した飲み物を飲みきると、その場で100P発行いたします!

また、ポイント利用の際は100Pずつ利用できます。

一杯飲み切ってポイント発行をすれば、次の一杯は実質無料になっちゃうんです!お得ですよね(*^^*)

この機会にぜひ豊田ショールームセルフカフェへお越しください♪

無垢のフローリング

category: 豊田ショールーム

こんにちは!豊田ショールームです。

豊田ショールームでは沢山の床材を取り扱っています。その中から本日は無垢床のご紹介です!

IMG_1712.JPG

一般的なフローリングは複合フローリングと呼ばれ、

基板となる合板の上に化粧板(木やシートなど)を張り付けたものです。

それに対して無垢材は、丸太から切り出した自然な状態のままの木材のことをいいます。

天然木なのであたたかみのある木の質感を感じることが出来ますよ(*^^*)

また、吸放湿性に優れており調湿作用によって夏はサラッと、冬は温かく空間を快適に保ってくれます。

夏のぺたぺたと汗ばむ感じや、冬のヒヤっとした不快感が軽減されるので

裸足で過ごすのも気持ちよさそうですよね♪

豊田ショールームでは無垢材のサンプルもご用意していますので

気になった方はぜひ実際に触ってみて木の質感を感じてみてください!

ご来店お待ちしております♪

新しくなりました!

category: 豊田ショールーム

こんにちは!豊田ショールームです。

先日、セルフカフェの のぼりが新しいデザインになりました!

IMG_1711.JPG

コーヒー豆を敷き詰めた柄がかわいくて以前よりもカフェらしくなったと思います(*^^*)

お持ち帰りも可能となっておりますので是非、

豊田ショールームセルフカフェへお気軽にお立ち寄りください♪

トイレの展示が増えました!

category: 豊田ショールーム

こんにちは!豊田ショールームです。

豊田ショールームに新しいトイレの展示が2つ増えました!

IMG_6057.jpg

右側 手洗い付きのトイレは「LIXIL アメージュZ」

左側 ローシルエットが特徴的なトイレは「TOTO GG3」です。

どちらもすっきりとしたデザインで清掃面に優れています!

その他にも LIXILリフォレ や TOTOネオレスト もご覧いただけます(*^^*)

トイレのリフォームをご検討中の方は是非豊田ショールームへご来店ください♪

デニム調クロス

category: 豊田ショールーム

こんにちは!豊田ショールームです。

先日、セルフカフェスペースの天井にアクセントクロスを貼りました!

IMG_6041.jpg

使用したクロスはシンコールのBA5107です。

IMG_6040.jpg

古着のデニム素材をカットしてつなぎ合わせたような、クラフト感あふれる個性的な壁紙です。

デニムならではの色褪せた感じや、生地のほつれまで再現されていておしゃれです(*^^*)

色落ちした風合いが落ち着いた雰囲気でカフェ空間にもぴったりでした♪