RIKESブログ

2019年2月

植物たちの仲間入り

category: 尾張旭ショールーム

先月、尾張旭店に植物が仲間入りしました。

がじゅまる君です(*^_^*)

このむちむちした幹?の感じがかわいいですよね。

がじゅまるは日本では沖縄などの暖かい地方に多く、日光を好みます。

沖縄では、キジムナーという精霊が住み着くという伝説もあります。

ショールームの窓際でたくさんの日光を浴びて、妖精とともに大きく育てて生きたいと思ってます。

KIMG0025.JPG

多肉植物も同時に仲間入りしました。

数種類購入して、植えてみました\(^o^)/

ギュっといろいろな種類を植えたら斜めに植わってしまいましたm(__)m

unnamed.jpg

上から見るとこんな感じです(^^♪ 上からかわいい!

unnamed1.jpg

枯らさないように大事に育てていきます\(^o^)/

パーソナルカラーリスト٩( ˊᵕˋ * )و

category: 日進ショールーム

こんにちは☀

最近は、朝晩と昼の温度差が大きくインフルエンザも流行り始めました。

皆さんはいかがお過ごしですか?

そろそろスギ花粉も飛び始めるころ・・・花粉症の人にとっては、とても辛い時期です(;-;)

少し前にプラスアップのスタッフが、パーソナルカラーリスト検定の資格を受けられました( ˙▿˙ )/

先月結果が届き見事合格!!☆おめでとうございます✧✧

皆さんは、パーソナルカラーリストをご存知ですか?

あるサイトでは、「基本的な色彩知識や配色調和の知識を身につけることにより、日常生活に豊かさを与える事を目的」と載っています。

簡単にいうと、ファッションやメイク・アクセサリー、髪の毛やネイルを変えたいときに自分に合う色を考えながらオシャレを楽しめます☺

自分に合うカラーが分かるっていいですよね(^^)v

私は実際にカラー診断をして頂きました♡

image1 (4).jpeg

肩からかけて色を合わせていき・・・

「Spring Summer Autumn Winter」の中で私はSummerでした!

FDBVE3691.JPG

真逆のAutumnを合わせると、顔がくすんでみえました(;O;)

明らかに違うのでびっくり!

色々アドバイスを頂き、これから購入する服や化粧品などの参考になりました٩( ˊᵕˋ * )و

セルフカフェ

category: 新瑞橋ショールーム

こんにちは(*^-^*)

新瑞橋営業所では、無人のセルフカフェがあります♪

カフェにはコーヒーや紅茶、ココアがあります♪

無人の為スタッフはいませんがパンフレットは中に有りますので

パンフレットを見ながらゆっくりして下さい(*'▽')

20190205150259.jpg