スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > > 徳重ショールーム > 名古屋市美術館-印象派からその先へ

名古屋市美術館-印象派からその先へ

 徳重ショールーム

IMG_9526.JPG

名古屋市美術館で開催中の企画展「印象派からその先へ-世界に誇る吉野石膏コレクション」を見に行きました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

こちらの企画展は石膏建材メーカーの吉野石膏株式会社さんのコレクションで、マニカでもリフォーム工事で吉野石膏製のプラスターボードには大変お世話になっています。

IMG_9525.JPG

名古屋市美術館は白川公園の中にある美術館。

今回の企画展はモネやゴッホ、セザンヌなどの印象派からフォビズム、エコールドパリの有名画家の作品が集められています。

近代西洋美術史の歴史が実際の作品とともにお勉強できるような、贅沢で素晴らしい企画展だと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

美術館では思い思いの自分だけの時間を過ごすことができるのがいいですよね。私は展示の最後のほうにあった、シャガールの自分の人生をサーカスに見立てた作品を見て、すごく感動しました。。。。(。>ㅅ<。) 

5/26(日)まで開催しているので、ゴールデンウィークなどお時間ある方はお出かけしてみてはいかがでしょうか?

名古屋市美術館

「印象派からその先へ-世界に誇る吉野石膏コレクション」2019/4/9~2019/5/26

特設サイト:https://tv-aichi.co.jp/ygc/

IMG_9580.JPG

美術館に行くと、記念に気に入った絵のポストカードをお土産にしています^^

今回はカンディンスキー、シャガール、モネです。

IMG_9578.JPG

これは先月行ったメナード美術館の企画展のポストカード。