STAFF BLOG

スタッフブログ

新瑞橋ショールーム

施工事例を小出しに紹介④~トイレ~

今回はトイレのこだわりリフォームの事例をご紹介いたします。

さて最近マニカホームにお越しのお客様から、戸建ての全改装やマンションのスケルトンリフォームしかやっていないのですかとご質問を頂くことがありましたが、そんなことはありません。

今回ご紹介するトイレの取替え工事の事例のように部屋ごとのリフォーム・リノベーションも行っております。

20180602182202.JPG

お客様からのご依頼は掃除がしやすく、綺麗な状態が長続きするトイレに変えたい。そして床と壁も同じように綺麗が長続きするようにしたいとの事でした。

トイレ掃除はこまめに行わないとなかなか厄介な汚れとなり落ちないケースも多々あります。

そこで今回のお客様へは、TOTOから出ているハイドロセラシリーズをご提案致しました。

https://jp.toto.com/products/tile/hydrocera/floor_j/index.htm

pht_mv_01.jpg

大きな特徴は、表面に使われている材料になります。この床材はTOTOの最大の武器である陶器で作られています。

なので一般的な床材よりも硬いのと金額が高いは難点ですが、それ以上に使いやすさや機能面を備えています。表面の汚れにくさ、傷が付きにくさに加えて、陶器の独自の光沢があるため狭い空間を広くも見せてくれます。

またこの材料の壁バージョンもあり、今回は床から腰の高さまで施工させて頂きました。

これでお客様を悩ませていたこびりついた汚れや掃除のしにくさが解消できたかと思います。

一口にトイレ交換といっても様々なご提案が出来ますので、ぜひ今抱えているお悩みをご相談いただければと思います。