施工事例

WORKS

ウォールナット・ガラスモザイク 観葉植物が映える空間リフォーム

    観葉植物が引き立つリビング
    調理しながらリビングを眺める
    デュアルトップキッチン
    シックな色の浴室
    モザイクタイルを散りばめた洗面台
    居心地の良い空間へと導く玄関
    天井を演出するレッドシダー
    リビング収納が出来る対面キッチン

Floor Plan

間取り図

Data

施工データ

施工地域 名古屋市天白区
築年数 12年
施工期間 2ヵ月間
金額 700万
施工場所・特徴 キッチン,浴室,洗面所,洋室,玄関

Reform Story

リフォーム ストーリー

プランニング

同じマンション内に貼られていた弊社の施工中のお知らせを見て、お問い合わせを頂きました。
「ホームページにある施工事例『2年越しの想い。』のような開放感のあるキッチンにしたい」「好きな色味の内装にしたい」等のご要望を頂き、自分たちの住む家をワクワクと想像しながら今回のリフォーム計画がスタートしました。

木のぬくもりでいっぱいのLDK

リビングダイニング

M様のお宅へ伺った時、とても素敵な観葉植物がいくつか目に入りました。
お話していく中で、お部屋の中で観葉植物が引き立つようにしたいと考え、ご夫婦の好きな内装色を考慮し、床や建具、幅木なども全てウォールナットで統一しました。
また天井はダウンライトを入れるために高さを少し下げ、レッドシダーを張りました。
天井のレッドシダーのぬくもりがリビングを素敵に魅せる演出をしてくれます。
パナソニックのリビングライコンを使えば、シーン別に明かりを楽しむことができます。
テレビは壁掛けにしたことで、大型テレビを設置してもお部屋が広く感じられます。
昨今のコロナ渦の中お家時間も増えた為、快適に暮らすために内装にこだわりたいとおっしゃっていたM様。ウォールナットと白色のコントラストが美しい理想の空間に仕上がりました。

ウォールナットと白色のコントラストが美しく
レッドシダーの天井

キッチン

「開放感のあるキッチンにしたい」とのお話から、吊り戸と袖壁をなくすプランをご提案しました。
また、クリナップのステディアの施工例を見られたM様より「ガスコンロ前に立った時リビングがよく見えるようにガラスを入れたい」とのご要望を頂きました。レンジフード裏に壁を作り、その下にガラスを入れたことで調理をしながらリビングが見渡せるようになりました。
デュアルトップ対面の収納棚はリビングダイニングの小物の収納に大変便利です。
カップボードにはゴミ箱収納をセレクトすることで生活感を隠すことができました。
壁面に施したガラスのモザイクタイルが美しく輝きます。
家事の動線に配慮し、好きな色柄であるウォールナットで統一。リビング収納やガラスのオイルガード、ゴミ箱を収納できるカップボード、壁のモザイクタイルなどを取り入れた事でとても喜んで下さいました。

ウォールナットのキッチン
ガラス越しに見えるリビング
モザイクタイルでアクセントを

浴室・洗面

「お風呂は白と黒でまとめて落ち着く空間にしたい」との事でLIXILのリノビオを選ばれました。
「落ち着いて入浴ができるようになった。お風呂掃除が楽になった」とのご感想を頂きました。
洗面台のミラーキャビネットは既設のままで、洗面台はクリナップのティアリスに入れ替えました。壁面にはキッチンと同様にガラスのモザイクタイルを散りばめました。
洗面所の収納棚は一部オープン棚のある白い扉からウォールナットの両開き扉に。収納部分には可動棚を設置し、使い勝手もよくなりシックでまとまった空間へと生まれ変わりました。

落ち着いて入浴を楽しむ
既設のミラーキャビネットを利用した
ウォールナットの両開き収納

まとめ

玄関収納の扉もウォールナットに取り替えました。床も同色でまとめ、「ただいま~」の瞬間から居心地の良い空間へと導かれます。
洋室3部屋も全て床はウォールナットにし、クロスも綺麗に貼り替えました。
「想定以上のプランを出してくれた、とてもよかった」とのご感想を頂けました。
たくさんの好きな色に包まれる新しく生まれ変わった空間は、自然と笑顔でいっぱいになる世界で一つだけの愛しい我が家となったのではないでしょうか。

世界で一つだけの愛しい我が家

Planner

土川 倫昇

土川 倫昇
経歴 レストランウェイター
趣味 フットサル・サッカー鑑賞(海外)
特技 海外サッカー通
休日 子どもとお出かけ

プランナー施工事例一覧

Planner

辻 佑輝

辻 佑輝
経歴 電力会社
資格 大型トラック2種、けん引免許
趣味 ゴルフ・格闘技観戦
特技 笑顔
休日 月1のゴルフと散髪

プランナー施工事例一覧

弊社では担当者に直接依頼をすることも出来ます。

こちらの担当者をご希望される場合は、お問い合わせ頂いた際に
ご覧になった事例のタイトルと担当者名をお伝えください。

担当エリアによってはご希望にお応えできない場合もございます。