イベント

EVENT

マニカお料理教室

写経で心を整えてみませんか?なぞり書きの写経用紙に書いていくので、写経になじみのない方もチャレンジして頂けます。
必要な道具はこちらで用意致します。美しい文字を書けるようになるだけなく、心の平穏や浄化にも写経はおすすめです。
写経の後はデモンストレーション形式でお料理レッスン。野菜がもりもり食べられるメニューを作ります。
講師の先生のみが調理を行いますのでお料理初心者の方もお気軽にご参加ください♪

【服装・持ち物】
写経:お洋服の汚れが気になる方は黒っぽいお洋服で起こしください。(または、お料理の方でも使うエプロンを着用ください)
料理:エプロン、筆記用具

【メニュー】
・ニンジンとイカ、キュウリの粒マスタードマリネ
・焼きリンゴとサツマイモ、カマンベールチーズのサラダ
・豚ヒレ肉のピカタ
・サーモンとクリームチーズポケットサンド
・オーバーナイツオーツ~旬フルーツを添えて~

美文字写経と野菜がもりもり食べられるお料理レッスン

ワークショップ 美文字写経&野菜もりもりお料理レッスン

会場

品川ショールーム詳細

開催日 2022年10月6日(木)
時間 【写経】11時~12時前後
【料理】12時~14時30分前後
予約 予約が必要です
参加費 8,500円
定員 6名
その他 ・開催日3日前までにご予約ください。
・材料調達の関係で3日前よりキャンセル料が発生します。3日前→半額、前日・当日は全額いただいております。
・小学生以下のお子様は無料としますが、ご試食はご家族でシェアしていただきます。
・定員に達し次第、受付終了とさせていただきます。
・開催日の来店が難しくなった場合は、事前に店舗までご連絡ください。
・参加費は当日受付の際にお支払いください。現金のみですので、ご注意ください。
・お電話でのご予約は受け付けておりません。当ページよりお申し込みください。

予約はこちらから

Teacher

今回の講師

講師

吉原 典子さん

財団法人日本書道教育学会 師範資格取得

書道をしていた母の影響から、学生時代の習字に始まり、銀行員時代も仕事帰りの趣味のお稽古として継続。
40代に入り一念発起、師範科クラスに通い、資格取得。現在は鈴木華水先生に師事、仮名書道を中心に学びを継続中。

講師

生井 理恵さん

ベジ活アドバイザー/一般社団法人全国料理教室協会理事/食育マイスター/ベジフルビューティーアドバイザー/野菜ソムリエ

父の糖尿病をきっかけに食習慣の大切さと野菜と果物の素晴らしさに目覚める。
野菜と果物がカラダに果たす役割の大きさと、食べることを楽しむココロの大切さを様々な世代へ伝えることを目的に講演を行っている。
セミナー講師、コラム執筆、教育機関での食育講師などなど多岐に渡り活動中。料理教室も主宰。

美文字写経&野菜もりもりお料理レッスン申込み

こちらでのお申込みは「仮予約」となります。
担当者からの返信メールをもって、ご予約確定とさせていただきます。

※こちらのイベントは開催3日前までにご予約ください。
※キャンセル待ちをお申し込みの場合、前日の昼12時に結果をメールでご連絡します。

イベント名必須

開催店舗必須

参加者数

※代表者含めての参加人数をお選びください。

お名前必須

住所必須

電話番号必須

メールアドレス必須

イベントを知った
きっかけ必須

このイベントをどこで知りましたか?(複数選択可)

弊社でのリフォームの
ご経験

備考

弊社プライバシーポリシーをご確認の上、送信してください。