STAFF BLOG

スタッフブログ

徳重ショールーム

小学校の社会科見学

先日、地域の小学校の生徒さんたちが社会科の授業でショールームに見学に来てくれました(*^^*)

徳重ショールームでは毎年恒例になりつつある社会科見学。今年も元気いっぱいの生徒さんたちが事前にたくさんの質問を考えてきてくれていました♪

毎年必ず聞かれる質問の一つに、「マニカホームの名前の由来はなんですか?」というものがあります。

マニカホームの前は「マランゴス・ニッカ」という名前でトルコやバリなどの輸入雑貨の販売をしていたのですが、この「マランゴス(MARANGOZ)」がトルコ語で「大工」の意味だそうで、リフォーム業をはじめるにあたり、「マランゴス・ニッカ」を縮めて「マニカ」という単語になったそうですよ^^

聞いたことのない単語かと思いますが、実はこのような由来があるんです。

毎年説明しているので案内係のアドバイザーも説明がこなれてきました。

IMG_6842.jpg

水廻りの設備機器なども興味深々で見てくれてたくさんの質問をしていただきました。

小学生の生徒さんたちからしたらリフォームはピンとこない仕事だと思いますが、一生懸命質問してくれる姿にスタッフ一同微笑み(*^^*)

IMG_6839.jpg

今年もありがとうございました。

また来年、お待ちしております♪