STAFF BLOG

スタッフブログ

徳重ショールーム

岐阜のバラ園

IMG_5115.jpg

3週間ほど前になりますが、岐阜県可児市の「ぎふワールドローズ・ガーデン」へ遊びに行ってきました(^^♪

以前は「花フェスタ記念公園」という名前でしたが、最近名称が変わったようです!

バラの見ごろといえば5~6月で、秋に行くのは初めてでしたが最盛期に比べるとお花も小さめで咲いていない株も多かったのですが、秋のバラは色が濃く香りも濃厚なんだそう♪

ワールドローズ・ガーデンには香りの良いバラを集めたゾーンなどもあるのですが、香水によく使われるダマスクローズからティー系、スパイシー系、様々な香りのバラが楽しめます!

中でも私のお気に入りはミルラの香りのバラです。ハーブのアニスのような香りが甘さを抑えた中に香ります。これはブログでは伝わらないと思うのでぜひ機会があれば香りを楽しんでみてくださいね(*^-^*)

IMG_5116.jpg

11月のプリンセス・オブ・ウェールズ。故ダイアナ妃に捧げられたバラです。

うっすらピンクが乗っているのは寒い時期だからこそですね。

IMG_5092.jpg

IMG_5107.jpg

バラが小ぶりな分、野ばらの実やコスモスなど秋のお花たちがとても綺麗でした(*^^*)

最近、徳重のお庭の手入れもあまり出来ていないので冬に向けてキレイにしたいなと思いました(・.・;)お花がキレイに咲くのは人が手をかけているからなんですよね。。。頑張ります。