スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > > 徳重ショールーム > てづくりアルファベットオブジェ

てづくりアルファベットオブジェ

 徳重ショールーム

DSC05667.JPG

いよいよ今週末、8/3(土)に岡崎のウッドデザインパークでマニフェスが開催されます!

マニフェスの装飾用に、職人さんの力をお借りして大きなアルファベットオブジェを作成しました♪

DSC05607.JPG

こちらはいつもマニカの工事でお世話になっている職人さん。前回写真を載せた、自宅のサボテンをおすそ分けしてくれた方です( ^-^)

ベニヤ板に下書きをし、それをジグソーで切り抜いていきます。一発勝負の作業に、端から見守るだけで緊張。。。(・ω・;|||

DSC05608.JPG

一文字切り抜けました♪ さすが職人さん、美しい仕上がりです!!

この調子で。。。

DSC05610.JPG

ベニヤで「MANIKA」の文字が切り抜けました!\\\\ ٩( 'ω' )و //// お疲れ様です!

高さが42cmほどあるので、並べてみると目立っていい感じです!

DSC05634.JPG

あとは、こちらのアイアンペイントという金属のような仕上がりにできる塗料を塗って仕上げていきます。

右がベースの黒で、左がアンティークブロンズという金属風のキラキラが入った塗料です。

DSC05638.JPG

DSC05633.JPG

スポンジに塗料を含ませ、トントン置くだけで簡単にアンティークな仕上がりになりました(๑>◡<๑)

DSC05667.JPG

完成後、並べてみるとこんな感じになりました!

ベニヤ板が大変身しました\\\\ ٩( 'ω' )و ////装飾するのが今から楽しみです!

この塗料はビンや陶器にも使えるそうなので、こちらを使ったワークショップも素敵な作品が出来るんじゃないかなと思います♪

マニフェス当日の8/3(土)も夏日となりそうですが、皆様とお会いできます事をスタッフ一同心より楽しみにしています♪