STAFF BLOG

スタッフブログ

徳重ショールーム

多肉ガーデン

DSC05590.JPG

マニカホーム徳重ショールームの花壇に、新しく多肉ガーデンができましたo(^o^)o

サボテンは職人さんからもらった小さな株でしたが、子株をどんどん増やし大きく育ってきています!

サボテンの子どもが欲しい方はおすそ分けしますので、ぜひ徳重ショールームにお問い合わせください♪♪

DSC05588.JPG

この尖った葉の多肉は「マサイの矢尻」という品種です!

その矢尻に黄色の可愛らしい小さなお花が咲いています^^

DSC05586.JPG

多肉植物が増えてきたので、ショールームのエントランス横にも小さな多肉ガーデンを作りました!

大きくなるのが楽しみです(´∪`*)

DSC05598.JPG

こちらは花壇側の写真です。夏らしい色の植物が増えました^^

春から梅雨にかけて、どの植栽もぐんぐん新芽が伸びて植物の生命力に驚かされています。

DSC05601.JPG

外の植物だけでなく、ショールーム内の観葉植物にも新たな命が。。。。(⦿_⦿)

元気がなくなっていたサンセベリアを植え替えしたら。。。

DSC05602.JPG

赤ちゃんが2つも(;_;)このまま駄目になってしまうかなと思っていたのに感動です。

これから暑い季節となりますが、植物たちの元気な姿にパワーを貰いながら夏を乗り切りたいです^^