徳重ショールーム
モデルルーム 大工さんの下地工事完了
台風や大雨が多い今日この頃ですが、モデルルームの作業の手は止まらず、おかけで大工さんの下地工事がほぼ完了いたしました。
表面に見えているのが石膏ボードと合板で、ここに仕上げ材を貼りつけていくことになります。
解体直後に比べると壁が出来た分、少し狭く感じますが広さは実際のマンションのリビングを想定しております。
下地材は仕上がりに直結する工事なので段差や不陸が出ないよう丁寧に施工しております。
この下地工事は工事が完了すると見えなくなる部分になります。
だからこそきれいに施工を心がけるようにしております。この下地工事をおざなりに行うと、仕上げに下地の跡が出てしまったり、隙間が空いていれば結露や劣化の原因になったりと、確実に後から仕上がりに響いてきます。
寝室もキレイに仕上がりました。
ここは間接照明でちょっと工夫した空間を作る予定ですので、お楽しみにしていてください。
次回は内装工事の様子をお届けできればと思っています。