STAFF BLOG

スタッフブログ

成田 友輝

セルフカフェ新瑞橋店工事中

現在工事中のマニカホーム新瑞橋店内に併設のセルフカフェ工事中間報告です。

壁面にはウッドタイルhttp://wood-designpark.jp/woodtile/を使い、今回は真っ白に塗装しています。

塗料は自然素材の「いろは」https://www.rj-wax.com/product/281を使っています。

グレーやホワイトを基調にモノトーンでソフトなイメージに杉材の素地の色(薄い茶色)が映える

シンプルな北欧風をイメージしています。

優しい自然的な空間にしたいと思っています!

IMG_6031.JPG

木目がはっきり残りながら白っぽくなるのが「いろは」のいいところですねぇ。

私も自宅のリビング一面にやりたいと企んでいます(^^♪

100%天然素材なので空気をきれいにしてくれたり、リラックス効果があったりと見た目以上に優れものです。

また石油製品に比べ環境負荷が少ないためエコですね♬

吸放湿効果でカビや結露の発生も抑制してくれます。

地元岡崎で育った杉材を活用してもっと国産材が使われ日本の山が生き返るのを期待しています(^^)/

IMG_6032.JPG

最後に絶妙なバランスでパテ処理をしている塗装屋さんをパシャリ。

いつも丁寧な仕事ありがとうございます!!

職人たちがこだわって作ってくれた内装も是非楽しみにしていてください!!

また報告します。(^^)/