スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > プラスアップ日進スタジオ > 成田 友輝 > 木の温もりを感じる空間

木の温もりを感じる空間

プラスアップ日進スタジオ 成田 友輝

こんにちは。プラスアップ日進スタジオの成田です。

今回は現場の完成に伴い少しだけ事例をご紹介します。

名古屋市内にてマンションの内装工事をさせていただきました。お施主様は天井も壁も真っ白で味気なさを感じておられましたので

色々な内装材を見ていただきました。

今回は杉の板・エコカラット(調湿系タイル)・クロスで天井と壁が仕上がりました。

02.JPG

天井に貼ってあるのは杉板です。

弊社で製造・加工している材料で地元岡崎産の杉板です。

杉は臭いを吸着してくれたり有害物質を吸着して代わりにリラックス効果のある香りを放出するといわれています。

また石油製品・ビニール素材ではないので環境にも優しいですね。

03.JPG

の壁はエコカラットです。もともと床も白でしたので色のつく建材には慎重になられていましたがエコカラットでは思い切って濃い色を選んでいただきました。

06.JPG

廊下の壁にも腰板として杉板を貼りました。

白いクロスとの相性もばっちりでした)^o^(

08.JPG

玄関はアクセントで杉のパズルのような内装壁材をはりました。立体感があり他にはない表情になりました。

こちらも弊社で製造しているものです。

ご自身で貼るのも手軽にできますので挑戦してみてはいかがでしょうか?)^o^(

もちろんプロの大工さんに貼ってもらうこともできますのでその時はお声掛けください(^_^)

-----------------------------

10/16(日)はお掃除収納セミナーを開催。

詳しくはホームページトップをご覧ください。

お待ちしておりますので是非ご参加ください!