STAFF BLOG

スタッフブログ

新瑞橋ショールーム

続 ツバメの成長とおうちのリフォーム

こんにちは。

先月末に、ツバメの巣をリフォームしたとブログを更新したのですが、

早速、子ツバメちゃんたちが巣立ったようなので、お知らせです!

段ボールで簡易的に受けを取り付けた翌日の5/29、

補強するとともに、店長の発案で、段ボールにマニカホームのロゴを貼り付けました!

510222110854217800.jpg

5羽揃って、めちゃくちゃかわいい!!

多くの方がツバメの写真を撮っていかれるので、

この機会に短期の宣伝隊長となってもらうことにしました。

この頃から、

「子ツバメちゃんが巣から落ちちゃったみたいだから、戻してあげて!」

と店舗にお声掛けいただくことが多くなり、

素直に巣に戻る子もいれば、自力で飛んで巣に戻ったりする子もおり、

そろそろ巣立ちが近そうだなと感じていました。

510692896010928513.jpg

つい先日崩れた巣から落ちた子と比べても、

羽がしっかりしており、見た目にも大人に近くなってきています。

そして、5/30、5/31と、

親ツバメも出入りしているようですが、圧倒的に頻度が減り、

子ツバメちゃんも1-2匹見えたり見えなかったりと、顔が見えないことが多くなってきました。

510692896832225620.jpg

そして今日、すっかり巣は空になり、ツバメも戻ってこないので、

リフォームした部分は撤去しました。

こんなすぐに巣立つとは!

少し寂しい気持ちもしますが、無事に大きくなって一安心でした。

510692897251918028.jpg