施工事例

WORKS

大人モダン 空間に統一感を出した、ホテルライクなマンション

    明るいLDK
    統一感があるLDK
    ペットもくつろぐLDK
    念願のトレーシア
    スタイリッシュなキッチン室
    和室を洋室へ
    押し入れをクローゼット
    きれいな洗面台
    LIXIL リフォレ
    お気に入りの壁紙を

Floor Plan

間取り図

Data

施工データ

施工地域 瀬戸市
築年数 28年
施工期間 1ヵ月半
金額 500万円
施工場所・特徴 キッチン,浴室,洗面所,トイレ,リビング・ダイニング,洋室

Reform Story

リフォーム ストーリー

マンションの配管から水が漏れる可能性があると目にして不安になったA様。そこでA様は水廻りのリフォームを検討されました。
水廻り設備のリフォームを検討する中で、同じマンションの方から「マニカホームでリフォームをした」との話を聞き、他の方も利用している安心感があったとのことで弊社へご相談いただきました。
当初A様は「住みながらでも出来る範囲のリフォームがしたい」と、水廻りのみ新しくされる予定でした。
しかし、打合せが進むにつれて「現状の生活に不便は感じていないが、水廻りをきれいにするならこの機会に一緒に内装もきれいにしたい」とお話しになり、LDKと和室もあわせてリフォームすることになりました。

LDK

A様は現状のキッチンに不便さを感じていなかったものの、先に挙げた配管修理のこともあり、このたびキッチンをリフォームすることに。
タカラスタンダードのショールームへ足を運ばれたところ、トレーシアをたいへん気に入られました。
他のリフォーム会社では取り扱いができないと施工を断られてしまったそうですが、弊社にてご希望通りトレーシアを取り付けました。
使い勝手が良くなるようにカップボードの上にも棚を設置。見せる収納としても使えます。
LDKの内装は、キッチンの色味に合わせて雰囲気を統一しています。LDKに隣接した洋室に用いたアクセントクロスを一部LDKにも使用したことで、マンションのお部屋全体の統一感がさらに増しました。
クロスを新しくした分、LDKがとても明るくなりました。

大人モダン
ペットもくつろぐLDK
統一感があるLDK
落ち着くLDK
念願のトレーシア
スタイリッシュなキッチン室

洋室

ベッドを置くため、LDKに隣接した和室を洋室に変えることに。
床はフローリングではなく、冬の寒さ対策とわんちゃんの為にカーペットに貼り替えました。
元は和室でしたので押し入れがありましたが「より使い勝手の良い収納にするためにクローゼットにしたい」とのご希望を頂きました。
理想とする内装のイメージを共有するために、クローゼットの中の空間の使い方はパースを作り、ご提案しました。
洋室の扉を開けるとLDKと繋がりひとつの空間となるため、壁は全面白にするのではなく、LDKでも利用しているアクセントクロスを貼ることでLDKとの統一感を持たせました。またクローゼットの中にもアクセントクロスを用いることでおしゃれな空間に仕上げました。
アクセントクロスはA様の好みに合わせてご提案しました。A様は洋室に入れたアクセントクロスをとても気に入られ、クロスを額に入れトイレにも飾ってくださるほどでした。

和室を洋室へ
ベッドの生活で快適に
パソコン用デスクも設置
押し入れをクローゼット
押し入れをクローゼット

お風呂+洗面所

配管修理のために、お風呂と洗面所も新しくされました。
ユニットバスにはTOTOのマンションリモデルバスルーム、洗面化粧台にはLIXILのL.C.を選んでいます。
洗面所の床は下地から補強する必要があり、また今まではお風呂と洗面所の間には10cmぐらいの段差がありました。
床の工事の際、お風呂の出入口の段差がなるべく低くなるように調整したことでつまづきにくくなり、これからの生活において安心出来るお風呂になりました。
当初、洗面所のクロスには汚れ防止効果のあるものを選ばれていましたが、パネルの方が汚れに強く、拭き掃除がしやすいとA様におすすめしたところ、ご採用頂けました。
「収納がもっと欲しい」とのご要望もあり、洗面化粧台にキャビネットをつけることでスッキリと統一感のある空間に。また洗濯機の上にも新しく棚を設けることで、収納しやすくしました。

新しくなったお風呂
段差解消されたお風呂
LIXIL エルシイ

トイレ

元々タンクのあるトイレをご希望でしたが、今回A様が気に入ったのはLIXILのショールームで見た「リフォレ」。
リフォレを選ばれたポイントは、キャビネットに掃除道具などが収納できる点と、タンクや給水管がキャビネットの中にあるので奥の方を掃除しなくても良い点です。
紙巻き器は、新しいトイレの雰囲気にあわせたものをA様にご用意頂き、設置しました。

LIXIL リフォレ
収納力が良いトイレ
素敵な紙巻き器

お客様のご感想

住みながらのリフォームでしたので、大変なところもありましたが、職人さんがきれいにクロスを貼る姿を見てとても感激しました。
タカラスタンダードのキッチンに一目惚れして、このキッチンに雰囲気を合わせたLDKを希望しておりました。3Dパースを何枚も作っていただいたおかげでイメージしていた通りのお部屋にリフォームできて嬉しいです。
水廻りだけでなく内装もリフォームしたことで全体的にきれいになり、心配だった配管も新しく出来ました。これからの生活が安心して過ごせる環境になり、大満足です。

Planner

中田 博之

中田 博之
経歴 塾講師
趣味 ボウリング
特技 人の話を聞くこと
休日 子どもと遊ぶ

プランナー施工事例一覧

弊社では担当者に直接依頼をすることも出来ます。

こちらの担当者をご希望される場合は、お問い合わせ頂いた際に
ご覧になった事例のタイトルと担当者名をお伝えください。

担当エリアによってはご希望にお応えできない場合もございます。